nostalgieを訪ねて。

私が幼稚園時代に一番面白かったとキオクしてる場所を
正月休みの最終日に家族で訪ねてみた。
c0172261_0124030.jpg

月見山のアスレチック。
木で作られた遊具で遊びながら山を登って行って…最も
心を鷲掴みにされたのが確か最後の遊具、ターザン。
ロープに捕まってするするーと移動するあれ。

かれこれ40年近く前になるから仕方ないのだけど、今は
全ての遊具が老朽化でアスレチックは出来なかった。
もちろん老朽化以前の問題でターザンの遊具も無かった。

それからお昼も道の駅のレストランでバイキングを!と
意気込んでたら去年の5月に閉店されていた。。。
無い無い尽くしで残念な中、空だけは蒼かったので凧を
揚げて来た。
c0172261_01334.jpg

人気ブログランキングへ
↑ランキングに参加しています。ポチッと応援して下さい。

○古道具は本日よりopen致します○
[PR]
Commented by たおか at 2014-01-07 10:40 x
おーーっ!
気持ち良いね~!
Commented by でぃの at 2014-01-07 20:03 x
こんばんわ~♪隠れ特派員です(*^^*)b
そっ、それは...もしかして ゲイラカイトでは?w
懐かしい~~~~~~~~(〃▽〃)
糸があればあるだけ上がって なっかなか下りてこんヤツw

やっぱ「お正月には凧上げて♪」ですよねw
Commented by tomo-so_ko at 2014-01-08 23:59
たおかさん
海やから結構風が強くてね。
走らんでも普通に揚がったわ。
Commented by tomo-so_ko at 2014-01-09 00:02
でぃのさん
そうです。キティちゃんのゲイラです。
最近の凧揚げはこのゲイラばかりがよく揚がってて四角い凧は
あまり見かけなくなったような。。。
かなり高く揚がってましたが糸は長くなれば長くするほど手に
掛かる抵抗が少なくなるみたいです。でも手繰るのに疲れます。
by tomo-so_ko | 2014-01-07 00:15 | 日々 | Comments(4)

好きなもの、こと、かこ、  そしてみらい


by tomo-so_ko
プロフィールを見る
画像一覧