カノンとフーガ。

c0172261_0354636.jpg

フーガと言う名前を付けるにあたって単純に子猫の威嚇音
だけで付けた主人だったけど私は確か音楽用語にフーガが
あった事を記憶していた。だから仮名をフーガと名付ける
事に反対しなかった。
c0172261_036450.jpg

追い掛けると言う意味のカノンに対してフーガは追いかける
だけでなくすがりついたり通せんぼしたり逆立ちしてみたりと
言う意味。怒る子猫を卒業した今、フーガは遁走曲になった。
やっぱり名は体を表す。

補足
今夜も童々は帰って来ません。。。
鼻炎症状で午前中に拉致して動物病院にも連れて行ったので。
財布は軽くなるし童々はボイコットだし。あーあです。

人気ブログランキングへ
↑ランキングに参加しています。ポチッと応援して下さい。

本日のリスト
○サンタになる
○溜まった家事
○年賀状印刷と宛名書き
[PR]
Commented by m-k7538itami at 2013-12-25 07:28
「追いかけ~て!追いかけ~て!すがり付きたい~の!」
ザッピーナッツの「恋のフーガ」を思い出しました
tomoさんは知らないと思うけれど、お姉さんがジュリーの前の奥さんです

童々君、病院が嫌なのかな~心配
でも酷くなると外には出なくなる筈だから調子よくなってるのかしら?
外に出る子はハラハラしますね・・・・

フーガちゃんゴロゴロ猫さんに変身しましたね~♪
フーガちゃんは男の子でしたか?小さいころのチー子と似ています
Commented by tomo-so_ko at 2013-12-25 17:20
クニさん
お久しぶりです。
恋のフーガ、メロディーは聞いた事あります。
リアルタイムでは見た事無いですが、懐メロ辺りで何度か^^

童々はフーガが苦手なのです。
今までずっと外の野良猫とは上手くやって来てるのでてっきり
大丈夫だとタカを括っていましたがどうやら去勢をしてからは
見知らぬメスが苦手なようです。外に居る時もメス猫とケンカ
してます、多分。中性化、あるいは女性化してまったのかも。。
フーガはメスです。チーちゃんと似てますよね。
by tomo-so_ko | 2013-12-25 00:36 | | Comments(2)

好きなもの、こと、かこ、  そしてみらい


by tomo-so_ko
プロフィールを見る
画像一覧