木工房 創舎

私がそこに住んでなかったらずっと知らないままだった。
あの時椅子が並んでなかったら声を掛ける事もなかった。
そんな偶然が必然になった今回の企画展。
c0172261_092852.jpg

実家の行き帰りにちらっとのぞいた椅子のフレーム2つ。
当時まだ元気だったビーグルの愛の散歩をダシに初めて
話しかけたのが昨年の初秋の頃。
企画展の話をしたのはそれから半年以上経った今年の春。
その時はまだ座面がペーパーコード(編込み)のタイプ1つ
しかなかったので、是非無垢座面の椅子を作って下さいと
願い出ました。どうして無垢座面を希望したかと言うと私が
使うなら無垢座面でないと猫が爪を研いでしまうから。
そんな個人的な我侭を叶えてくれました。
c0172261_095236.jpg

半年が経ち緻密な背もたれの角度や高さを考慮された無垢
座面の椅子がやっと完成しました。
企画展で並ぶ椅子はスツールを含めて5客。
少ないと思われるかもしれませんが、オーダーメイドにしか
無い座り心地は5客で充分味わえるかと思います。

木工房創舎
高知市瀬戸南町2-16-7
090-6888-0171
http://sou-ja.com/

人気ブログランキングへ
↑ランキングに参加しています。ポチッと応援して下さい。

本日のリスト
○お店の片付け
○オークション出品準備
[PR]
by tomo-so_ko | 2013-12-12 00:16 | その他 | Comments(0)

好きなもの、こと、かこ、  そしてみらい


by tomo-so_ko
プロフィールを見る
画像一覧