あっち依り。

今から10数年前に初めてアンティークショップのドアを
開けたのが当時は神戸にあったメゾングランデールでした。
だからなのか?やっぱり自分の行き着く先はそう言う世界。
c0172261_0451786.jpg

ごくごく一般的な思想の持ち主からは悪趣味だと言われそう。
家の裏にあった骸骨にもう1度頑張って貰いました。
ここ数年で道路に横たわった猫を拾う度に怖いという感情が
無くなってしまって逆に神聖な気持ちになりました。
火葬だと何千度と言う温度で焼くから、箸で持っただけでも
崩れてしまうような骨が自然な状態だと硬く真っ白です。
c0172261_0455132.jpg

何年何十年とその場所にあったもの。歯ブラシを使って苔を
除き綺麗に洗いました。触ると冷たく土のにおいがします。
土に還るってこういう事なのだと思いました。
c0172261_046945.jpg

人気ブログランキングへ
↑ランキングに参加しています。ポチッと応援して下さい。

本日のリスト
○ばすけっと配布
○イベント片付け
[PR]
by tomo-so_ko | 2013-12-08 00:51 | 古道具 | Comments(0)

好きなもの、こと、かこ、  そしてみらい


by tomo-so_ko
プロフィールを見る
画像一覧