理不尽な線引き。

4兄弟を保護した日に地元新聞の譲りますコーナーに投稿
していた。里親探しは掲載までにかなり時間が掛かる事は
分かっていたので4兄弟は決まったけれどまだフーガが居る
からもし載せるのならこっちを載せて貰おうと思っていた。
一昨日に掲載前の確認の電話が掛かって来た。

新『今その子たちはどんな状況下ですか?』
私『保護してお世話しています』
新『○さんが飼われているのですか?』
私『里親さんを見つけるまでお世話しています??』
新『では飼われている訳ではないのですね』
私『そうなりますね』

私は始め向こうの意図が分からなかった。
要は子猫シーズンの掲載依頼を全て載せるとなると膨大な数に
なってしまうので線引きをして○○さんの所の猫、或いは○○
さんところで生まれた子猫でなければ掲載は出来ないと言う。
どこの馬の骨とも分からない捨て猫や野良猫はその線引きから
外れてしまって掲載出来ないらしい。

はぁーーー。
これだから保健所件数がワーストワンな高知と評される訳だわ。
地元新聞すらもこのアリサマなのだから。
無責任が生む自家繁殖や飼育放棄が擁護されて私のような立場が
藁をもすがる思いでハガキを書いているのにそれすらも認めて
くれる事が出来ないなんて。

たまたま今回は掲載までに4匹は里親さんが見つかったから良かった
ものの…長いものに巻かれている世の中、無駄だとは分かっていながらも
納得出来ないので、担当者の方にこんこんと自分の意見を陳べさせて
頂きました。私のような意見は他にも居られるらしいです。
c0172261_2335415.jpg

写真は里親さんより…金二郎(オリオン)さんと賢二郎(茶白1号)さん。
良い名前を頂きました。

人気ブログランキングへ
↑ランキングに参加しています。ポチッと応援して下さい。

本日のリスト
○溜まった家事
○11月収支
[PR]
Commented by ちさもんた。 at 2013-12-06 00:36 x
コメントではお久しぶりです。
いつも拝見させてもらっています。

これ、そうなんですよね。。。
ななのときに知りました。
葉書を書いて待って待って、、、いつ連絡が来るのよ!?とイライラしながらそれでも待って、
やっと新聞社から電話がかかってきて、「新聞の載せてもらえる!」と喜んだのもつかの間、これ。。。

はぁ??

です。本当に。
Commented by chocottoo2 at 2013-12-06 05:50
本当にだね!!
読んでてイライラしてきちゃって・・・あたしもその隣に居たかったよ!!

保護して・・・これ??
そんな、線引きがあることも新聞に載せる方法も知らなかったけれど・・・これしか、保護した方は方法が無いよね??なのに・・・・あ~もう(-_-;)だね。。。。
Commented by たおか at 2013-12-06 09:42 x
tomoちゃんが電話でちゃんと意見を言ってくれてよかったと思う。
現実を知らない人には教えてあげられる人が必要やもんね。
Commented by tomo-so_ko at 2013-12-06 10:28
ちさもんた。さん
お礼が遅くなりましたが先日は有難うございました!
ブログにも書いて下さって感謝です^^

えーーー
ななさんの時からこの状態なんですか??
だとしたら1年以上前から何一つ変化が無いと言う事なのですね。
担当者さんはこういう意見を沢山頂いてるんです。。。って仰って
いましたが…さすが長いものには巻かれろな日本人。
携帯に着信があったのでわたしの方から掛け直して話す事15分。
電話代にして500円ちょっと。無駄足だった訳ですね。
あーーもう。イライラします。こういうの聞くと。
Commented by tomo-so_ko at 2013-12-06 10:33
chocottoo2 さん
やっぱり第3者が聞いてもおかしい話ですよねー?
これにはさすがにあまり意見とかしない主人も電話の後で文句
垂れてました。私の場合はネット環境があるからまだヨシとしても
PCが無い(使えない)ような高齢者の方とかどうなるの?って思います。
Commented by tomo-so_ko at 2013-12-06 10:35
たおかさん
その時は意見言えて良かったなーと思ったけど↑のちささんの
話を聞いて無駄骨やったと思うたよ。ちささんもきっと私と同じ
意見をお持ちやから。。。
Commented by みや at 2013-12-07 20:17 x
こんばんは!
高知県民として恥ずかしいし腹がたったので、高知新聞にメールだしておきました!!
紙面の関係上、すべての掲載がムリなこともあるだろうけれど、その優先順位の付け方がおかしいですね!!
これで高知新聞がなにも改善しないようなら役場にメールしちゃる!
Commented by tomo-so_ko at 2013-12-08 00:03
みやさん
本当に。署名集めたいくらいです(苦笑)
この状況でよく持ち込み件数ワーストワン高知なんて記事が
書けるなーって思いますもん。何か返信があるでしょうかね?
私も『あけぼの』とかに投書しようかと思いました。きっと
採用されないと思うけど。。。
by tomo-so_ko | 2013-12-06 00:00 | | Comments(8)

好きなもの、こと、かこ、  そしてみらい


by tomo-so_ko
プロフィールを見る
画像一覧