人気ブログランキング | 話題のタグを見る

融合。

スツールの足だけを仕入れた。
おそらくその昔ピアノか何かの足だと思う。
融合。_c0172261_020524.jpg

この足に似合う座面を探していた。ぐらぐらになった
丸椅子の座面か。もしくはお釜の蓋を反対向けて使うか。。。
探してみたもののこれはと言うものに出逢えなかった。
そして企画展の打合わせで何の気なしに創舎さんに尋ねたら
これで良かったら…と失敗作である座面を見せてくれた。
融合。_c0172261_0205147.jpg

失敗作だなんてとんでもない。仕上げにクルミオイルを丁寧に
足部分まで擦り込んでくれた。古い物と古い物の組合せも良い
けど新しい物も使い込んで良いアジにする。それも有り。
融合。_c0172261_021934.jpg

人気ブログランキングへ
↑ランキングに参加しています。ポチッと応援して下さい。

本日のリスト
○DM配り
○準備と積込み
Commented by たおか at 2013-11-29 09:30 x
おーっ!ビックリするぐらいピタッとはまった感じだね!
仕上がりが素晴らしい~。
Commented by tomo-so_ko at 2013-11-29 19:00
たおかさん
シンプルイズベストな椅子ながやけど良く見たら座面とか何気に
ディテールが凝っちゅうがよ。切込み?がニクイ演出を醸し出し
ちゅう。こういうのがさすがプロって思うよね。
Commented by tannune at 2013-11-30 20:10
tomoさん 幾度もこの椅子の写真をみています
バランスがかっこいいのでしょうね・・

ふ 気になる

言葉にだしたらもっと気になるのでコメントひかえようかと思ってましたがおもしろいですね
足が大きすぎる 太すぎる感が いいんでしょうね
Commented by tomo-so_ko at 2013-11-30 23:30
tomoさん
私も正直このスツールはtomoさん向けだと思っておりました。
最近はモノの向こうに気に入ってくれるであろう人が見えるような
気がします。この椅子の先にはtomoさんが見えます^^
なんてね(苦笑)是非ご検討下さい~
Commented at 2013-12-01 00:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-12-01 00:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-12-01 00:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード
by tomo-so_ko | 2013-11-29 00:22 | 古道具 | Comments(7)