猫から貰うもの。

私がこの子たちから貰うもの。勇気と自信。
自分の行動範囲内での捨てられ猫を無視出来なくて
手に取る勇気。そして無事行き先が決まって引渡した時の
やれば出来ると言う自分への自信。(↓里親さんより拝借)
c0172261_9283939.jpg

4年前の寒空の下とつぜんウチの裏に落っこちて来たかの
ようだったオリオン。覚えておいででしょうか。
c0172261_9241473.jpg

今回4匹子猫の里親募集で真っ先にお声を掛けて下さった
のはその時の里親さんでした。茶色1号くん、約2週間の
お試し期間を経て昨日お返事を頂きました。
c0172261_942650.jpg

10年前に猫と出逢って色んな意味で変わりました。
したい事に向き合う。無事終わった時の達成感。
c0172261_9291033.jpg

自分が保護出来る数なんて微々たるものですが確実にその
心得は自分の店作り店構えへと反映されています。
c0172261_9412616.jpg

3号くんは福ちゃんと言う名前を付けて頂きました。
こちらで逢えます→http://blog.goo.ne.jp/michiyo0128

人気ブログランキングへ
↑ランキングに参加しています。ポチッと応援して下さい。

本日のリスト
○リース作り
○ばすけっと校正
○オークション発送・出品準備
[PR]
Commented by みう at 2013-11-26 21:36 x
うちも毛玉の写真が里親さんから届きました。
冬毛をもっさもっささせて、得意そうな顔を見ると
助けてよかったと、しみじみ思います。
良い顔してるの見たら、これで良かったんだって自信になりますよね。
Commented by yume_jin at 2013-11-26 23:01
お腹がいっぱいになって仰向けに寝てる
幸せそうな福ちゃんのお写真見てきましたよ~ ^^
tomoさんの優しさが今の福ちゃんに見えました。
tomoさん、素敵です。 ^^
Commented by tomo-so_ko at 2013-11-27 11:06
みうさん
猫が良い顔をしてるのはもちろんですが、里親さんが良い顔に
なってくれると更にうれしさ倍増ですね^^
ああ、この子はここへ行って良かったなーって。。。
あとは車庫の子猫。ちょっとずつ慣れてるようなそうでないような。
Commented by tomo-so_ko at 2013-11-27 11:08
夢人さん
いやー・・・
私の優しさと言うより今の里親さんの優しさだと思います。
だってウチに居たのは数えるくらいしかお世話出来ませんでした
から。ぬくぬくの毛布に包まって良い表情ですよね。
私もこうやって成長を一緒に見る事が出来るのでうれしいです。
Commented by みちよ at 2013-11-27 12:27 x
我が家の福ちゃんを、みなさんに見てもらって嬉しいです。

本当に良いご縁をいただいたと思っています。

tomoさんはじめ、皆様ありがとうございます。
Commented by tomo-so_ko at 2013-11-27 23:06
みちよさん
こんばんは。
私も良い方に里親さんになって頂けてホントに良かったです。
ちょくちょくブログへも遊びに行かせて頂いています^^
こちらこそありがとうございます。
Commented by Ree at 2013-11-30 14:34 x
全員幸せになってよかったです!!オリオンさんとこにも行ったのですね
さしずめコメットさん?^^
Commented by tomo-so_ko at 2013-11-30 23:38
Ree さん
いえいえ。まだ車庫に問題児が^^
フードの差入れ本当に助かりました。オリオンの写真、少しまだ
オリオンさんの方が遠慮気味です。
Commented by たおか at 2013-12-02 12:46 x
福ちゃんの写真をようやく見てきた!
(新パソコンのお陰)
すっごくリラックスしてて嬉しくなるわ癒されるわ。
可愛らしい寝顔が最高でした。
いいなぁ。猫のいる暮らし。
Commented by tomo-so_ko at 2013-12-03 10:30
たおかさん
いいなぁー
おニューのパソコン。ウチはいつも中古を買って最後まで使う
パターン。多分もう何年も前に死んでるように思うがやけど、
クマーが騙し騙し修理して何とか使いゆうで。

福ちゃん、ウチに居た時は何せ4分の1の存在やったき、かなり
がっついちょったけど向こうで1匹の生活になると落着きが出て
貫禄が出てきちゅうでね。
by tomo-so_ko | 2013-11-26 09:42 | | Comments(10)

好きなもの、こと、かこ、  そしてみらい


by tomo-so_ko
プロフィールを見る
画像一覧