人間嫌い。

台風27号で高知は大雨だった先週の金曜日。
近所で鳴いてた子猫は今ウチの車庫に居ます。
雨で全身がずぶ濡れで私に追い掛けられて子猫が逃げ込んだ場所は
その日たまたまドアが開いてた教会でした。
c0172261_0162829.jpg

左の肩か足が骨折か脱臼しています。生後2ヶ月位で性別は(多分)メス。
そして恐ろしく人間が嫌いです。↑の子猫の目は私を信じていません。
おそらく左足を負傷していなければ保護する事も出来なかっただろうし私も
追い掛ける事はしませんでした。ゲージに入れる際にクマーは軍手の上から
思いっきり噛まれて(これで猫関係の名誉の負傷は3回目)世話をする時は
軍手をしてその上にタオルを巻いて撫でています。
顔を撫でると唸りながらうっとり目を閉じます。
c0172261_0164672.jpg

手を下まで入れられないから写真は全て携帯を上方向から逆さ向きで撮り
ました。今まで里親募集をして来た子は初めから人間大好きな子でした。
骨折の事もあるし里親探しは難航するでしょう。

保護して3日目。
まずは人間との信頼関係をつくる事から。
この子の毛はきっと柔らかいと思います。そして温かいと思います。
早く素手で触れるようになりたいです。

人気ブログランキングへ
↑ランキングに参加しています。ポチッと応援して下さい。

※連絡事項です。
9月の蚤の市の時に大き目のリースを買って頂いたkさま。
お店に取りに伺いますと仰られてから1ヶ月が経過しました。
連絡先をお聞きしてなかったので…もしこのブログをご覧に
なってましたらお迎えに来てあげて下さい。

本日のリスト
○イベント後片付け
[PR]
Commented by Ree at 2013-10-29 10:50 x
やはり保護されたのですね。とらる家の猫達と同じくらいのようですね。
骨折だとよっぽど怖い目にあったのでしょうね、しばらく安静かな。
Commented by akarisan5 at 2013-10-29 17:04
大丈夫、きっと信頼してくれるようになりますよ。
根気と愛情がかなり必要になると思いますが(笑)
骨折しているのですか・・・じっとしていると治りが早いと思いますが、なかなかじっとはしないですよね、子猫って。
軍手をしてその上にタオルですか・・・すごい(笑)
子猫も怖いから攻撃してくるんですよね。
Commented by みう at 2013-10-29 22:12 x
保護できて良かった、私もほっとしました。
私は近所の子猫を保護できず、悲しかったです。
無事に治療できますように~
Commented by cool-witch at 2013-10-30 10:11
若いから怪我の治りは早いだろうね。
心の傷は、手袋&タオル&tomoさんたちの温かい気持ちで癒されるね。
くまーさん、お大事に。
Commented by tomo-so_ko at 2013-10-30 13:32
Ree さん
ウチのんはかなーり里親募集は難しいように思います。
5日目に入りましたがまだまだ攻撃的ですし。何だかメゲそう。
いつになったら落着いてくれるのか。。。うーーん。
Commented by tomo-so_ko at 2013-10-30 13:36
mayaさん
それがねぇ。子猫はあまり動かないんですよ。
ほとんどゲージの中ではごはんを食べる時と用を足す時くらい
しか動きません。あんなに走って逃げ回っていたのに。。。
ある意味、安静にはしてます。
昨日は軍手のみ今日は素手で何とか触れました。
仰るとおり怖がっています。撫でるとぶるぶる震えているのが
分かります。
Commented by tomo-so_ko at 2013-10-30 13:41
みうさん
保護せざるを得ない状況だったので。。。
あれからまた子猫が居たのですか?子猫シーズンですものね。
今までこんな里親募集に不利な子は居なかったのでどうしたものか
悩んでいます。
Commented by tomo-so_ko at 2013-10-30 13:43
cool-witch さん
病院にも連れて行ったのですが、小さいのと触れないのとで自然
治癒になりまして今に至ります。とりあえず慣れない事には次に
進めないので攻撃されても怒られてもめげずに声掛けて撫でてます。
Commented by  夢 人  at 2013-10-30 22:46 x
こんばんは。
tomoさんに見つかって、なんてラッキーな子猫ちゃんでしょう。
教会の扉は神さまが開けていたんだわ☆
そして、tomoさんの手で保護されて心身が癒されてゆくと信じます。
心が緩んだら、ふわふわの可愛い猫ちゃんになりますように。
↓ 28日はお誕生日だったのですか。「おめでとうございます。」
Commented by tomo-so_ko at 2013-10-31 09:45
夢人さん
多分そうなんだと私も思います。
あの台風の雨の日に扉が開いてたなんて。。。
子猫だから簡単に堕とせるかな?と思っていましたが、中々(苦笑)
筋金入りの頑固モノで困ったものです。
by tomo-so_ko | 2013-10-29 00:57 | | Comments(10)

好きなもの、こと、かこ、  そしてみらい


by tomo-so_ko
プロフィールを見る
画像一覧