karma

蚤の市∞の時に海外アンティークを扱うお店で見つけた
子ひつじのオブジェ。
c0172261_9464694.jpg

蚤の市なんて品物は争奪戦だから良いものは午前中には
無くなってしまうのが当たり前な世界なのだけど。
イベント終了の1時間前にこの子は私を待っていました。
見た瞬間so_koの顔でもある羽の生えた猫のオブシェと
同じものだと分かりました。
c0172261_9473622.jpg

柔らかな身体の線とアイボリーの色合い。
どうしてこの子がこんな遅い時間まで他の方の目に留まら
なかったのかが不思議。

古物は縁あって来てくれるものだと思います。
また値段の付けられないものが増えてしまいました。

人気ブログランキングへ
↑ランキングに参加しています。ポチッと応援して下さい。

本日のリスト
○陶芸体験
○ボンコアンの展示会へ行く
[PR]
Commented by たおか at 2013-10-04 11:22 x
生まれたて・・って感じで母性本能をくすぐる子羊。
猫ちゃんと繋がった瞬間、電気が走ったろう(驚)
Commented by tabikiti at 2013-10-04 17:56
出会うべくして出会った 


人と人も
そうですね。
Commented by wakame at 2013-10-04 19:54 x
すごく素敵な子ひつじです。
何と表現していいか分かりませんが、表面の繊細な柄(?)の雰囲気、かなりイイ!!!
Commented by tomo-so_ko at 2013-10-06 23:16
たおかさん
そうやね、生まれたてやね(苦笑)
まさかこんな近くで同じ雰囲気のモノに逢えるとは思わんかった。
これやき、蚤の市は面白いがよ。
Commented by tomo-so_ko at 2013-10-06 23:19
tabikiti さん
全ての偶然は必然ですから^^
そう思うと何事も中途半端に出来ません。
tabikiti さんとこんな風にやり取りさせて頂いてるのもね。
Commented by tomo-so_ko at 2013-10-06 23:22
wakameさん
こんばんは。
多分この柄?はこの種の陶器の特徴でもあると思います。
この柄が無いとあるのとでは雰囲気も違うし柔らかさも違います。
猫とヒツジと。。。他にどんな動物があるのでしょうね。
by tomo-so_ko | 2013-10-04 09:48 | 古道具 | Comments(6)

好きなもの、こと、かこ、  そしてみらい


by tomo-so_ko
プロフィールを見る
画像一覧