マダムの作る服。

c0172261_2325785.jpg

美しい店のあのマダムが作られた服。
家には良い背景が無くて上手く撮れないのだけどこんな感じ。
c0172261_23235854.jpg

コットンでとても丁寧に作られていて着ていて気持ちが良い。
この上下2枚で10000円ちょっと。
c0172261_23244332.jpg

安くないですか?と驚く私と祖母にマダムは静かに微笑んで
充分にお代は頂いておりますから。と。
ひと段落つくとフヌケになる自分を戒めるべくふと顔を出したくなる。
近々コーヒーを頂きに行こう。
c0172261_2326689.jpg

人気ブログランキングへ
↑ランキングに参加しています。ポチッと応援して下さい。

本日のリスト
○イベント後片付け
[PR]
Commented by KUYAN at 2013-09-27 07:36 x
素敵ですね
その服をまとったtomoさんのお姿
目に浮かぶようです

その服のお写真拝見してて
とても懐かしい気がしました
なぜだろう?としばらく考え込んだのですが
かなりかなり昔
まだ私がスカートをはいていた頃(笑)
似たようなデザインのを着ていたことが(^^;)
確か色は水色でした

もう私にその手のデザインは
似合わないけど
とても好きなタイプであることは
変わってないようです
Commented by tannune at 2013-09-27 17:46
tomoさん マダムのお店のお洋服 イメージとちがっていました♫
でも すてきですよ
ポケットがちょっぴし 下の位置にあるところ好きですね♫

こんなナチュラルな服をサラリと着こなせる  しかも素っ気なく♫
今は そんな女性をちょっぴり目指しています(笑)

実は 素っ気ない が 最近のテーマみたいです。 インテリアにも
素っ気なさを求めてるみたいです  これ割とむつかしい(笑)
Commented by tomo-so_ko at 2013-09-28 00:39
KUYANさん
そうですね。多分何年経っても飽きが来ない、いつの時代にも
受入れてくれるようなデザインだと思います。この服を買って
からフランスの少し古い時代のスカートが可愛いと思うように
なりました。カタチが似てるんです。
KUYANさんのスカート姿。。。確かに思い浮かばない(苦笑)
キャップにパンツにスニーカーのイメージです^^
Commented by tomo-so_ko at 2013-09-28 00:46
tomoさん
素っ気ない…良いですね。
手を掛けてないように見えて実は掛けてる…みたいな。
ウチの猫ら(特に童々)もまさにこれ。
ウチの庭も上に同じ(苦笑)自由奔放だけど植える種類は吟味
します。周りの素っ気なさは結構実行してるけど自分の素っ気
無さはホントに難しいです。
by tomo-so_ko | 2013-09-26 00:03 | その他 | Comments(4)

好きなもの、こと、かこ、  そしてみらい


by tomo-so_ko
プロフィールを見る
画像一覧