約束。

絶対に売れないだろうと思っていたあの椅子が売れた。
だって(高知では)絶対に売れないと思う金額を提示してたから。
都会に比べたらあの極上の状態でこの値段は安いと思うけど。
ここは高知。ワースト1,2を争う低所得県なんだし。

私がミントグリーンの棚を買った時と同じようにその方も月賦で。
価値ある椅子が価値が分かる方の元へと。
そしてその人は私に言う。

きっと私は年齢的にあなたよりも早くにこの世から居なくなるので
そうなる前にあなたに声を掛けさせて頂きます。きっとこの椅子の
他にもあなたの気に入るものがあるかもしれません。

私は

では今回頂いたお代はその時まで取っておきます。
でももしかしたらもっと気に入るモノに出逢えるかもしれないから
その時はごめんなさい。

と返答をした。
c0172261_664959.jpg

人気ブログランキングへ
↑ランキングに参加しています。ポチッと応援して下さい。

本日のリスト
○(ブログを含め)蚤の市のお礼に廻る…済
○イベント後片付け
○ばすけっとデータ送信…済
○オークション発送…済
[PR]
Commented by たおか at 2013-09-25 09:36 x
(T-T) 朝イチで良い話をありがとう。嬉しくなるね。
Commented by m-k7538itami at 2013-09-25 10:12
椅子を購入して下さった方とtomoさんの会話、とても素敵です

一部だけしか見えませんが素敵な椅子の背もたれ・・・・良いですね~

瓦ミケ猫のこと心配して下さってて嬉しいです
きっと病院へ連れて行ってもらって今頃目がパッチリな可愛い
三毛猫に成ってると思います
Commented by tomo-so_ko at 2013-09-26 09:45
たおかさん
正直私が持つには敷居が高いかなーと思う椅子やった。
実際使うにも多分気を遣い過ぎて座れんしね(苦笑)
Commented by tomo-so_ko at 2013-09-26 09:49
クニさん
きっと商品に愛着を持って商売されている方は皆こういう思いを
多かれ少なかれしてると思います。一期一会ですから。
  
三毛猫さん、本当に良かったです。
それからやっぱりチビたんの目もステロイドで良くなったん
ですね。やりすぎは良くないですけどね。
Commented by たおか at 2013-09-26 09:55 x
敷居が高いか・・・
ゆったりと寛ぐための椅子ではない繊細な雰囲気と大きさだったよね。
ふさわしい場所が見つかってよかった。
Commented by tomo-so_ko at 2013-09-26 09:59
たおかさんは実物を見てくれたかねー?
相応しい場所かどうかは?だけど、開店当時からいつも顔を
出してくれるおんちゃんながよ。置いて眺めるって言いよった。
Commented at 2013-10-11 07:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by tomo-so_ko | 2013-09-25 06:07 | 古道具 | Comments(7)

好きなもの、こと、かこ、  そしてみらい


by tomo-so_ko
プロフィールを見る
画像一覧