人気ブログランキング | 話題のタグを見る

so_koの愉快な仲間たち ∞

いよいよ明後日になりました。
so_koの愉快な仲間たち ∞_c0172261_804180.jpg

出店者さんたちの紹介です。今回は商品の傾向とそれぞれの
店主さんの私から見たイメージを挙げてみました。

~古道具~

ArlingtonRow(愛媛)  
ヨーロッパ、日本の古道具。
こんな年の取り方をしたいなーと思う女性です。

an-bu(愛媛) 
国内外の古道具、古い素材を使ったリメイク雑貨など。
年齢も近くて何だか家庭内事情も似てて。。。
だから好きな物も似てるのかもしれません。

antiquecocoa
アメリカやヨーロッパのビンテージ雑貨、日本の古道具。
寡黙ですが、多分古道具にはとことん熱いのだと思います。

いろはにこんぺいとう
昭和レトロな雑貨、古道具。今回も何が出るか楽しみです。
いつもにこにこしてて所ジョージさんみたいなイメージです。

雨龍堂
レトロな雑貨や古い布でリメイクしたハンドメイド商品。
会場の草刈りの依頼のブログをupしたら真っ先に連絡をくれました。

opus one(高知・初出店)
アメリカンビンテージ雑貨や食器、軍物など。
分からない事などはとても丁寧に説明してくれます。

kan*kan堂
古い物を使ったり新しい物を使ってのリメイク作品。
穏やかな方ですがリメイクについてはとことん追及。1つの事に熱いです。

黒猫
昭和レトロな雑貨や古着など。ポップなイメージのもの。
私より年下(だと思います)なのにお姉さん的な存在なのです。

好楽古(愛媛)
和・洋、ジャンルを問わず。最近はリメイク家具なども。
繊細できっと私よりも女子的な感覚を持たれてると思います。

ショップ咲丘
みっちりぎっしり今回も沢山の昭和レトロを届けて下さいます。
ウマが合います。

TA-KA-RA(香川)
ヨーロッパの古道具や雑貨などをかなり安価で。
いつもにこにこされていて和やかなイメージの方です。

door(高知・初出店)
国内外の古家具や古道具、古着など。
見掛けに拠らず結構ユーモアセンスをお持ちです。

nonado(岡山・初出店)
古いボタンを中心に主に日本の手芸用品。
私が今まで逢った中で一番飄々とした男性です。
お店名DM記載が事もあろうに間違ってました。スミマセン。

hand made Mary
古いレースや布、ボタンを使ったハンドメイド雑貨と古道具。
並べ方も女性らしい演出で白のイメージの方です。

hiyori
昭和レトロな雑貨や生活骨董など。
よくお喋りしてくれるお姉さんと対照的な妹さん。

日野商店(愛媛)
日本の古道具や古家具など。
ぶっきらぼうだけど何気にいつも私らの好みを知ってます。

ふくふく堂
やっぱりアヤシイモノ…だそうです(苦笑)
ご主人は俳優さんに似てるんですよねー誰だっけ。。。
名前が思い出せない。

古道具baku
うぶだし屋さんなので何があるかは?
いつもお世話になってます。

古道具みつや(愛媛)
古い企業物やレアな物など。
好みに合わないモノはめちゃ安かったりします。

古物タブレ
日本の工業系の古物。鉄脚のスツールやテーブルなどリメイク品。
紙煙草をとんとんぺーと作って燻らせながら年代物の自転車に乗って。。。
所作にこだわりが見られます。

フレンド(愛媛)
昭和レトロな雑貨。小さな家具など。
お店の名前の通りフレンドリーなおばちゃん。結構天然入ってます。

Petaluma(香川)
古家具や雑貨。濃い茶色の家具はコチラで。
気さくな方で蚤の市のDMを高知に配りに来て下さいました。

volonte(愛媛)
古道具と雑貨、作家さんの洋服など。
話し方や動作がとてもたおやかな女性だと思います。
自分には無いので憧れます。。。

Bon Marche
アメリカのビンテージ雑貨やカラフルな食器や洋書絵本も。
年上ですが私から見てとても可愛い方だと思います。
でも好きなものにはとことん妥協しません。

Potbelly(徳島)
ビンテージドールや手芸用品、昭和レトロな雑貨など。
うらやましいぐらい仲良しなご夫婦です。

よろずや(香川)
ジャンクな雑貨や古道具や工具など。
2言目には小声で『ごめんなー』と言ってくれます。自称雨男です。

so_ko
自分の目で選んだ古道具と雑貨。ドライフラワーなど。

~食べ物~
kichen so_ko
ごはんものを中心にカレーやパスタなど。
おやつも少し。

chimney(初出店)
蚤の市の為に特別に作られたサンドイッチや惣菜パン。
いつものパンも。温かいスープもあるかも。。。

みずたまCAFE
日中はまだまだ残暑が残るので冷たいドリンクなど。

※ご近所出店
stone art 田中修二さん
蚤の市会場の斜め前にある田中さんのアトリエを公開します。
新作セメント作品とカッコ良い建物を是非ご覧になって下さい。

昨日の蚤の市の会場です。
静かで気持ちの良い場所です。
so_koの愉快な仲間たち ∞_c0172261_85149.jpg

ビフォー
so_koの愉快な仲間たち ∞_c0172261_8519100.jpg

アフター
so_koの愉快な仲間たち ∞_c0172261_853595.jpg

潮江教会さんが2日掛けて草刈りをして下さいました。
ありがとうございます。準備万端。あとはお天気のみ。
23日もこんな青空が広がるといいなぁ。

人気ブログランキングへ
↑ランキングに参加しています。ポチッと応援して下さい。

本日のリスト
○ばすけっとデータ送信その②
○蚤の市準備…済
○リース仕上げ…済
○軽トラ手配…済
Commented by たおか at 2013-09-21 11:26 x
うぉっ・・この範囲ぜんぶ草刈するのは大変だね!!!
ギックリきそう(汗)
でも、自宅近くにこんなイベント向きのスペースがあるのは
ラッキーだよね。素晴らしい。
Commented by でぃの at 2013-09-21 20:00 x
こんばんわ(*^^*)
イベントいよいよ明後日ですねお疲れさまデス♪

てかtomoさん、煮干、イヤ、図星!
娘を連れて3人でお邪魔してましたw
しかも、tomoさんが言うように目が合いました...。
オイラは50手前ですから 若いと言うのはきっと錯覚ではないかと思われますw


お言葉に甘えて 早速ですがリンクさせていただきました♪
ありがとうございます。

では、明後日に...楽しみしてますね~♪
Commented by tomo-so_ko at 2013-09-22 20:55
たおかさん
教会さんが草刈機でやってくれたよ。
文明の力ってこういう時に役立つよね。私は鎌で刈ろうかと
思いよった。そうやね、家から20歩やきね(苦笑)
Commented by tomo-so_ko at 2013-09-22 21:03
でぃのさん
こんばんは。
煮干。。。(爆)さすが、お○じギャ…あ、止めときます。
でぃのさんの熱い眼差しにチリチリしました(苦笑)

台風はあまり関係ないみたいな感じですね。ほっとしてます。
お店の情報、とても参考にさせて頂いてます。
落着いたら私もリンク頂きたいと思ってます。
明日楽しみにしてます。
名前
URL
削除用パスワード
by tomo-so_ko | 2013-09-21 08:00 | お知らせ | Comments(4)