誤算。

今からかれこれ10年くらい前の事。
旅行は布団持参で車中泊をしてその宿泊代を浮かせて
好きなものを買ったり行ったりしてるケチケチ夫婦。
そんなケチケチが唯一大金を叩いて泊まった宿がある。
c0172261_0281496.jpg

ある雑誌に載ってたこの風景が見たくて。
鹿児島は霧島にある忘れの里雅叙園。
確か3泊4日くらいで九州を色々廻ったけど後の2泊は
もちろん車で寝た。
が…雑誌に載ってた景色は泊まる部屋からの眺めでは
なくて野遊びと言う名のオプションの別料金だった。
仕方なく高い高いオプションを追加。

オプションは3時間ほどの貸切ヴィラで軽い食事付との事。
先にオプションを体験。多分3時のおやつ的な感じで食事を
頂いたのだけど軽いと言いながら結構な量。
で、オマケにその時に蚋に足を刺された。かゆい。
景色と料理を堪能して満腹で部屋に帰って来たらそのまま
晩御飯。。。(汗)げふー

いや、確かに雰囲気は良くて、料理も美味しくて、もう1度
行きたい宿ではあるんだけどその時はもう少し時間を考えて
行こうと思う。泊まった翌日に野遊びを設定してれば。。。
帰り際に洗車されて車がピカピカだった事が印象的だった。
この洗車してくれた人はどんな気持ちで車内の布団を見た
だろう…(恥)きっと後にも先にも私らみたいな客は居まい。

人気ブログランキングへ
↑ランキングに参加しています。ポチッと応援して下さい。

本日のリスト
○オークション出品
[PR]
Commented by たおか at 2013-09-10 11:03 x
すごい景色よね。視力が上がりそうな。
霧島か~。それは忘れられない思い出だ。

坂本龍馬の足跡を辿って行ってみたいねぇと夫婦で話したものですが
まだ実現してない。
こんな素敵な宿があるとは知らなかったよ!
家族で泊まったら大変な事になるね!!!!
お金がなんぼあっても足りん(涙)
Commented by tomo-so_ko at 2013-09-11 09:49
たおかさん
色んな意味で忘れられん体験をしたよ。
今の生活じゃ中々あの宿には泊まる事は無理やね。
そうそう、全然リサーチをせんずつ行ったがやけど至る所で
竜馬ゆかりの看板とか説明書きとか見かけたわ。
確かその時に宮崎のモアイ像も行ったしトトロのバス停?も
行った。九州は道の駅も充実しちょったし温泉もたくさんで
泊まる場所には困る事がなかったわ。
by tomo-so_ko | 2013-09-10 00:31 | その他 | Comments(2)

好きなもの、こと、かこ、  そしてみらい


by tomo-so_ko
プロフィールを見る
画像一覧