たくさんあるもの。

ウチのお店はお世辞にも広いとは言い難いのだが。。。
その中に無意味にたくさんあるものNo1はやはり椅子。
c0172261_022141.jpg

日本から海外の椅子まで多分20脚は下らないかも。
その次に多いのはテーブルとガラスケース。
ガラスケースは縦型(パンケース)と横型(陳列ケース)を
合わせると7個ほど。そんなに売れないのに好きだから
見ると欲しくなってしまうと言う悪循環。
そんなこんなでますます狭くなる。

人気ブログランキングへ
↑ランキングに参加しています。ポチッと応援して下さい。

本日のリスト
○片手間展DM作り…済
○オークション出品準備
[PR]
Commented by cool-witch at 2013-09-08 10:37
チラ見で「櫛?」と思った。
どんな人が腰掛けたんだろうねぇ。
Commented by nabayayohei at 2013-09-08 17:34
tomoさん

これだけ 凝った装飾だと お金持ちがゲストを招いてお食事するために作った椅子だったんでしょうか? 素敵。。広い玄関にポツンと
置いておきたい。。。

すみません。。 蚤の市 DM送っていただきありがとうございました。
ちゃんと受け取っています!!
先日コメント欄からお礼したつもりだったのに 送信ボタン押し忘れてたのか・・・すみませんボケてまして。。。 

お会いできるの楽しみにしています。今度こそ晴れてほしい!!
Commented by tomo-so_ko at 2013-09-09 00:20
cool-witchさん
こんばんは。
ありますね、こんな感じの櫛も。鼈甲みたいな。
200年前の椅子、だそうです。
Commented by tomo-so_ko at 2013-09-09 00:25
sumiさん
食事用の椅子と言うよりはその昔の教会のミサなどで使われた
椅子だったようです。教会の椅子はチャーチチェアが主流ですが
こういうブルジョワ的な椅子も使われたみたいです。多分上流
階級の方向け?の教会だったのかもしれません。

良い具合に涼しくなって来ましたし、絶好のイベント気候です
よね。ホント晴れて欲しいですねぇ。
by tomo-so_ko | 2013-09-08 00:02 | 古道具 | Comments(4)

好きなもの、こと、かこ、  そしてみらい


by tomo-so_ko
プロフィールを見る
画像一覧