お店訪問12

ちょうど1週間前の月曜日にPさんとランチに伺った雨風食堂。
その日は雨だったし週明けの月曜日だからお客さんは少ない
だろうと思って行ってみたら。。。
open直ぐにも関わらずまさかの40分待ち。
他のお店は全く視野に入れてなかったので待つ事にしました。
素敵なご夫婦が切盛りされていて和食をメインとしたランチ。
4月にテントヘアーさんのイベントでお二人にはその時お逢い
してました。食べ物の素材を大切にした優しい味がします。
外は雨の景色。いかにも…らしい天気。
ごちそうさまでした。
c0172261_010025.jpg

雨風食堂
高知市一ツ橋町一丁目65
080-3737-5981
12:00〜夕方頃 日休

人気ブログランキングへ
↑ランキングに参加しています。ポチッと応援して下さい。

本日のリスト
○オークション発送
○ばすけっと営業
[PR]
Commented by chocottoo2 at 2013-09-02 05:56
高知は、素敵なお店がいっぱいあるね!!

四国は、高松に昔・・・仕事で行ったことがあるけど・・・高知は行ったこと無いです。どんな、所なんだろう・・・。
Commented by uniwakame at 2013-09-02 07:01
美味しそうですね。最近の食事は洋食が多くなり、和食も食べたいな〜と思っていました。
雨風食堂って名前も珍しい。気になります。。
Commented by tomo-so_ko at 2013-09-02 11:23
chocottoo2 さん
おお、高松までは来られてたんですね。
でも高松からだとあと一山越えないといけないからなー(苦笑)
高知は唯一食べ物は美味しいように思っています。あ、でも
静岡も負けてないですよね。魚、おいしい^^
Commented by tomo-so_ko at 2013-09-02 11:25
uniwakame さん
私も最近は洋食よりは和食、肉よりは魚みたいな傾向が強く
なって来ました。年のせい?(苦笑)
でも子供や主人は相変わらず肉系が好きなので…
ごはんの献立に困ります^^
Commented at 2013-09-02 20:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tomo-so_ko at 2013-09-03 00:56
鍵コメさん
お忙しい中コメントを有難うございます。
とてもうれしいです。早速そちらへ伺わせて頂きます。
手元に置いてどきどきしながらページを捲りたいです。
Commented by sorasarang at 2013-09-16 22:50
美味しそうーtomoさん素敵なお店よく知ってますね
ブログでみたら私も行ってみたいなぁーって思うところがいっぱいです
まだまだ高知のどこがどこかよくわからないので探すの大変だけどねー
Commented by tomo-so_ko at 2013-09-18 09:39
soraさん
あはは。そうでしょうね^^
中々高知市内で何町とか言われても中々ピンと来ませんよね。
その点私は不動産をしてたので多分普通の人よりも住所であの
辺。。。と言うのは分かります。役得?
きっとタクシー運転手も出来そうな…高知市内限定ですけど^^
by tomo-so_ko | 2013-09-02 00:15 | その他 | Comments(8)

好きなもの、こと、かこ、  そしてみらい


by tomo-so_ko
プロフィールを見る
画像一覧