自分のもの。

昨日は本日のリストを後回しにして買い物デー。
洋服と靴を買いに行った。服も靴も自分のものとして買ったのは
2年ぶりくらい。買いに行った先はあのマダムのお店。
c0172261_9195462.jpg

次に自分の服を買うならここで買おうと決めていた。
初めて行った時と変わらない佇まい。凛とした空気。
置いてる小物や什器が微妙に違ってたり配置が変わってたり。
マダムにとって私は『お若い方』の部類に入っているらしいので
昨日は金銭的にも力強い助っ人、大正浪漫なハイカラさん(祖母)を
連れて再入店。私の策略は見事に成功。終始マダムは笑顔だった。
マダムが丁寧に仕立てた洋服を何着か試みる。密かにこれ良いなと
思ってた素材の服は麻が入っててチクチク感に慣れず、着心地の
良い素材の上着と同柄のスカートを購入。
今度は是非チクチク感のない素材で作って下さいと頼んで来た。
そして無印で秋物の靴を購入。とりあえず上から下まで揃う。
全部でお札2枚でおつりにお札が2枚。

※写真は前回のものを使用しています。
前回の記事→http://tomo1028.exblog.jp/20392122/

人気ブログランキングへ
↑ランキングに参加しています。ポチッと応援して下さい。

本日のリスト
○オークション出品
○支払い色々…済
[PR]
Commented by たおか at 2013-08-29 13:10 x
いいねぇ!身近にそんな強力な助っ人が存在するのが羨ましいぞ。
たまには、気分を高めてくれるような買い物もしないとね!!
Commented by tomo-so_ko at 2013-08-29 23:00
たおかさん
そうながよ。久しぶりに母親から孫になっちょった。
あのコンピューターおばあちゃんやきね^^
いつも予定が詰まっちょって中々忙しい人ながやけど(苦笑)
by tomo-so_ko | 2013-08-29 09:22 | 日々 | Comments(2)

好きなもの、こと、かこ、  そしてみらい


by tomo-so_ko
プロフィールを見る
画像一覧