山。

コラボ企画展で持ち帰った好楽古のモイさんの針金作品の中に
鳥かごがあったのだけど。。。

この鳥かごのアレンジにしばらく悩んだ。多分今回の企画展の
代表作とも言えるであろうこの鳥かごにどんな風にアレンジを
したら良いのか。一応おぼろげながら構想はあったけどそれを
どんな材料でどうやってカタチにすれば良いのか。。。
正直、ずっと他のリースやアレンジを作ったりして鳥かごから
逃げていました。
私のアレンジで繊細な鳥かごのイメージを崩したら申し訳ない。

幸いにして助言を頂ける花屋さんが周りに居たのでアドバイスを
頂きやっと企画展2日前にして何とかカタチになりました。
c0172261_0175925.jpg

人気ブログランキングへ
↑ランキングに参加しています。ポチッと応援して下さい。

本日のリスト
○ばすけっと9月号1回目送信…済
○リース作り2日目…済
○駅市の準備…済
○蚤の市DM印刷…済
[PR]
Commented by m-k7538itami at 2013-08-22 00:39
いいですね~
アレジメントって想像以上に難しいですね
見るのと体験するのと大違いですものね・・・・
Commented by モイ at 2013-08-22 05:41 x
そうか、僕が作ったあとにアレンジするけん、プレッシャーが・・・。
先に作る方でよかった!(申し訳ない)
実物見るんが楽しみや~!
Commented by tomo-so_ko at 2013-08-22 09:40
クニさん
おはようございます。
生花のアレンジは何回かした事があるのですがドライフラワーは
初めてで><確かに見た目と実際は天と地ほどの違いがあります。
奥が深すぎて(苦笑)1つ1つ勉強しています。
Commented by tomo-so_ko at 2013-08-22 09:43
モイさん
いえいえ。
素材が素敵なのでどうしても考えてしまうのです。
だけどこないだもまた1つ鳥かごを追加で持ち帰った辺り、
私のMさ加減がお分かりでしょう(苦笑)
何とか構想通りに作れました。ホッ
by tomo-so_ko | 2013-08-22 00:23 | | Comments(4)

好きなもの、こと、かこ、  そしてみらい


by tomo-so_ko
プロフィールを見る
画像一覧