骨董市と姫路セントラルパークとカキオコ。

写真は無いけどいつもの骨董市。
そしていつものおっちゃんところで。
通勤割引を利用したので少々時間が遅れてしまって
現地入りしたのは朝の8時半頃。多分本日の目玉商品は
掻っ攫われて行った後に何か買わないとなぁーとブツを
厳選してたら…背後からおっちゃんに全部買ってくれる
やったらとまた価格を提示され暑くてダダ捏ねる娘にも
後押しされ。か、買います。と術中に嵌る。
正直あまり自分の好みではないモノもあるけど、それを
選別するのはおっちゃんに失礼かな、と。
その商品を入れてた木箱を返しに行ったら木箱もあげるよ、
欲しいやろ?と見透かされていた。
今時、渡哲也もしないよ的な鏡のサングラスして麦わら
帽子を被ったおっちゃん。また9月に。

そこから下道で約1時間掛けて姫路セントラルパークへ。
クマーを筆頭にアトラクション乗って泳いで。。。
ひたすら暑かったけど。風は何だか涼しい気がした。
c0172261_331358.jpg

道中見かけてたカキオコと言う看板が気になって
日生のお好み焼き屋さんでカキオコとエビオコ。
冷凍蛎だったけどそれなりに旨し。次は冬に来たい。
〆が美味い食事で終われるのは有難い。
往復約500㎞。夜10時に帰宅。
c0172261_3312225.jpg

人気ブログランキングへ
↑ランキングに参加しています。ポチッと応援して下さい。

本日のリスト
○とりあえず出来たリースとアレンジを積む…済
○美容院…済
○オークション梱包・発送…済
[PR]
Commented by たおか at 2013-08-16 11:11 x
休日の過ごし方が嵐のようで激しい・・・・・往復500キロ~~?!
家族全員が楽しめる過ごし方で素晴らしいと思う!!

そのおっちゃんのビジュアルはきっと一度見たら忘れない感じやね(笑)
Commented by みう at 2013-08-17 21:43 x
カキオコ美味しそう!
そして、商売上手なおっちゃん(笑)
私も頑張らないとね~
Commented by tomo-so_ko at 2013-08-18 00:50
たおかさん
言われてみればそうかもね。
でも中々老体にムチ打っちゅうき(苦笑)
多分私ら欲深やからここ行ったらあそこ行って…てな具合に
1箇所だけで終わらせたくないがよね。

おっちゃん、服装もすごいけど話し方も中々えいで。
Commented by tomo-so_ko at 2013-08-18 00:52
みうさん
確かに(苦笑)
先月に引き続いて、この財布の紐が硬い私が。。。
Yさんも商売上手だけどこのおっちゃんの抜け感がまた良いのです。
by tomo-so_ko | 2013-08-16 03:34 | 日々 | Comments(4)

好きなもの、こと、かこ、  そしてみらい


by tomo-so_ko
プロフィールを見る
画像一覧