サナギ島。

c0172261_9145799.jpg

伊吹島を出て次に向ったのは多度津港からのフェリーで向う佐柳島。
c0172261_9173718.jpg

こちらも最近動物写真家岩合さんの猫歩きTVで紹介されたネコ島。
猫友達のReeさんから教えて貰って。
どうせそっち方面に行くなら…と欲張りな私は1日に2島廻る。
c0172261_9225378.jpg

c0172261_9231130.jpg

午後2時のフェリーで1時間掛けて島へ。3時に着き帰りは最終の
5時に出る。この島は芸術祭には参加してないのでフェリーは空き
空き。島の猫たちものんびりしたもの。
c0172261_918349.jpg

持って来たフードをあげているとここ彼処から猫らが集まって来る。
皆痩せてはいるけど幸い私がどうこうしようと思う子は居なかった。
何だろうこの差は。多分観光客の多さ、かな。
お腹が張ると皆それぞれに海岸で寛ぐ。
c0172261_920678.jpg

c0172261_9183122.jpg

伊吹島の非日常的な現状とは対照的にここは猫の自然な姿が撮れる。
1日で2島巡るのは船の時間もあるし、中々きつかったけどこの島へ
来て、最初の島での現状があまりにも酷く目に写った私には正直少し
救われた気がした。当時の計画だと先に佐柳島を廻る予定だったけど
始発(6:55発)に間に合わず伊吹島から廻ったのだった。
c0172261_9194864.jpg

そして帰りのフェリーではサナギのように爆睡。
c0172261_9234215.jpg

人気ブログランキングへ
↑ランキングに参加しています。ポチッと応援して下さい。

本日のリスト
○アレンジ資材を見に行く
○アレンジ作成…途中で花材が無くなりストップ。
○蚤の市のデータ作成
[PR]
Commented by Ree at 2013-07-30 23:07 x
さっそく行ってたんですね、いいなあ。猫島っていくつもあるんですね。
旅先に見た子猫は気になりますよね。
島には獣医さんもいないのかしら。
Commented by tomo-so_ko at 2013-07-31 00:33
Reeさん
はい、早速(笑)
島と名の付く場所で人間が住んでいれば、多分猫が多いのでは
ないでしょうか。瀬戸内はもちろん長崎やあの有名な田代島も。
人間の病院もあるのかな?ってぐらいの島ですから獣医はとても
期待できそうにありません(苦笑)
Commented by andante41 at 2013-07-31 13:07
tomoさん こんにちは^^
↓ 伊吹島、雨で湿る景色はまた違った印象ですね。
あまり流行に乗るものではないですね・・・という一文に
tomoさんの苦悩が感じ取れます。

佐柳島というところがあるのですね~
写真家岩合さんという方、知らなかったので検索してみると、
今度松山の三越で写真展があるようです。

フェリーの中はクーラーがよく効いてますよね。
毛布にくるまる乙乃ちゃん、かわいいです^^
Commented by tomo-so_ko at 2013-07-31 23:51
hiroさん
こんばんは。
あの小さな島に何百人も訪れるのは経済効果はあるでしょうが、
ちょっと無理があるのでは?と思った事でした。
たまたま今はそういう催しをしてるから大勢の観光客が来るの
でしょうが、私もネコ島に興味深深で行ってしまったクチです
から同じ事です。あとは犬島の煙突に行ってみたいのですが、
それはこの催しが終わって落着いてから行こうと思います。

岩合さんの情報を有難うございます。
残念ながら私もあまり正直存じないのです。名前くらいしか。
機会があれば行ってみようと思います。

by tomo-so_ko | 2013-07-30 09:24 | | Comments(4)

好きなもの、こと、かこ、  そしてみらい


by tomo-so_ko
プロフィールを見る
画像一覧