作り手。

c0172261_23333576.jpg

小さい頃から自分の手が嫌いだった。
そんな私に母親は不細工な手ほど器用な人が多いのよと言った。
だけどやっぱり指輪さえも似合わない自分の手は好きになれなかった。
最近その言葉があながち負惜しみではないかもしれないと思うようになった。
不細工な手からでも美しいものが生まれる。
そう思うと少しだけ自分の手が好きになれたような気がした。

人気ブログランキングへ
↑ランキングに参加しています。ポチッと応援して下さい。

本日28日(日)はカフェ古道具共にお休み致します。

本日のリスト
○プチ遠出…本日の予定は全て済
[PR]
Commented by モイ at 2013-07-28 07:26 x
おんなじやね!
Commented by chocottoo2 at 2013-07-28 09:18
わかる。
私は自分の手がコンプレックスで・・・・バイバイをグーでしていた・・・
バスケもやっていたので・・・節々も太く・・・爪の形が貝殻みたいで・・・マニキュアさえ似合わない。
Commented by たおか at 2013-07-28 11:43 x
納得。
私も指輪が似合わないし、足の指も不細工(笑)
言われてみると確かに私も手先は器用かもね!
Commented by yume_jin at 2013-07-28 22:54
優しくてふんわりぬくもりのある手ですよ~
私も自分の手が嫌いです。
おまけに不器用ですし・・・ ^^;
Commented by tomo-so_ko at 2013-07-29 10:22
モイさん
モデルをありがとうございます。
こうやって見ると私の手、大きいですよね(苦笑)
モイさんの手が隠れて見えませんやん。
Commented by tomo-so_ko at 2013-07-29 10:26
chocottoo2さん
本当ですか??
バイバイをグーでしてたなんて。。。泣ける…
でもやっぱりchocottoo2さんも素敵で美しいものを作る手を
持たれているんですよ。この手じゃないと作り出せないもの。
お互いにポジティブに思って行きましょう。だって嫌いだけど、
仕方ないですもんね。この手は一生ものだし^^
Commented by tomo-so_ko at 2013-07-29 10:32
たおかさん
そうかえ??
しげしげと見た事はないけど絶対に私より足も手もスマートよ。
でも確かに指輪してるのは見ないかも。
そう言えば今日高知入り??
Commented by tomo-so_ko at 2013-07-29 10:37
夢人さん
おはようございます。
夢人さんも器用ですよ。だってそうじゃないとあんなに良い
写真は撮れません。
左手を被写体に右手のみで写真を撮ったのですが、上手いこと
空間や角度が撮れず。片手のみではやっぱり仕事は出来ません。
私、左手よりも右手がもっと好きではないのですが(苦笑)
左右揃わないと中々上手く作業が出来ないと気付きました。
by tomo-so_ko | 2013-07-28 00:01 | その他 | Comments(8)

好きなもの、こと、かこ、  そしてみらい


by tomo-so_ko
プロフィールを見る
画像一覧