波に乗る。

倉敷からこっち何だか仕入れの波に乗っている。
この良い波を逃すまいと昨日は車中泊で県外の骨董市へ。
いつもの神社。行き始めて7,8年経つけど、今回は何だか
異国の風が吹いていた。
ベタベタな日本の骨董ばかりを売っている市だったのに何やら
昨日は立飲みコーヒーがあったり、海外の雑貨があったり。
ついにこの骨董市も現代風になって来たのかも。
海外品を扱うお店さんを物色しながらあのおっちゃんを待つ。
7時半過ぎに車の窓開けてど演歌を聞きながらおっちゃん登場。
おそらく本日の目玉商品であろうインダストリアルな引出しを
オトナ買い。また『○500円』(これでも充分にまけてくれてる)が
おっちゃん釣り銭がなくて小声で『○000円でえいわ』
おっちゃん大好き。
ミントグリーンもあったけど、同じく待ってた倉敷のお店さんに
タッチの差で先越されてしまった。
更に500円まけてくれたからヨシとしよう。
c0172261_0195978.jpg

人気ブログランキングへ
↑ランキングに参加しています。ポチッと応援して下さい。
[PR]
by tomo-so_ko | 2013-07-16 00:21 | 古道具 | Comments(0)

好きなもの、こと、かこ、  そしてみらい


by tomo-so_ko
プロフィールを見る
画像一覧