ビビビと来た。

c0172261_9142782.jpg

先日の好楽市場で見つけた写真の謄写版。
いわゆるガリ版と言われるもの。
表と裏と両方がスライド式に開けられるようになっている。
海外のモノはよく見かけるのだけど日本のも何だか素敵。
周りの木の感じとか埋め込まれた丸い番号とか。
c0172261_9151773.jpg

額に見立てて海外の古い印刷物や楽譜と組み合わせてみる。
縦にしても良いし、横にしたらスライド部分を後ろに回して
そのまま自立出来るようにもなる。
c0172261_9153163.jpg

一番大きいサイズのガリ版を買い残して来たのでまだあるか
どうかYさんに連絡を取ったらもう無かった。残念。
同じところにドジョウは居なかった。
倉敷からこっち、ちょっとだけときめくモノに出逢えている。
c0172261_9154511.jpg

人気ブログランキングへ
↑ランキングに参加しています。ポチッと応援して下さい。
[PR]
Commented by たおか at 2013-07-10 14:03 x
うん!いいな。実物見てみたいと思いました。
Commented at 2013-07-10 15:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tannune at 2013-07-10 22:10
tomoさん すてきすぎます・・!!
Commented by tomo-so_ko at 2013-07-10 23:15
たおかさん
高知に帰って来るまであると思うき、また見ちゃって。
Commented by tomo-so_ko at 2013-07-10 23:17
鍵コメさん
鍵さんのイラストを入れてみてはいかが?(苦笑)
Commented by tomo-so_ko at 2013-07-10 23:19
tomoさん
大中小とサイズがあって、ウチに来たのは中と小でした。
大も欲しかったなー。。惜しい事をしました。
Commented by aje antiques at 2013-07-11 14:40 x
封印ポエムの者です。コメント、ありがとうございました。
心の傷は、その方を愛した日々の 心の模様だと思うのです。
きっと、美しいです。
Commented by tomo-so_ko at 2013-07-11 23:30
aje antiques さま
コメントをありがとうございます。
素敵なお写真と詩とうっとり妄想しながら拝見しています。
いつかお店に伺えますように。

そうですね、心の傷。。。
数多くは恋愛してないですが、自分にしか鍵を持たない深い
深い恋愛をしてきたように思います。とにかく非合法でした。
私の中にあるアンティークの世界観はその残酷だった恋愛の
続きのように思います。今の実生活は平々凡々です。
by tomo-so_ko | 2013-07-10 09:17 | 古道具 | Comments(8)

好きなもの、こと、かこ、  そしてみらい


by tomo-so_ko
プロフィールを見る
画像一覧