カシワバアジサイ。

良い感じに秋色になったカシワバアジサイ。
c0172261_7115880.jpg

日に日に雨に濡れて茶色に変色してるのを見兼ねて声を掛け
ご近所さんから分けて頂いた。本来ならもう少しピンク系に
なるものだろうけど蒸し暑い高知はこれが限界なのかも。
只今2Fの部屋にて逆さ吊り乾燥中。
丸いアジサイを見慣れてるからカシワバアジサイの形は何と
なく虫を連想させる。
c0172261_7122061.jpg

人気ブログランキングへ
↑ランキングに参加しています。ポチッと応援して下さい。
[PR]
Commented by tomo-so_ko at 2013-07-05 07:15
cool-witchさんのコメント
我が家の柏葉さんたちは、今回の大雨で下を向いてしまいました。
夫の留守に刈り込んでやろうと目論んでます。
Commented by tannune at 2013-07-05 08:52
tomoさん おはようございます♫
あじさいは この季節の醍醐味なんですね
この歳になって やっとこさ意識しはじめた感じです(笑)
色いろいろ 姿もいろいろあるんでしょうね
Commented by tomo-so_ko at 2013-07-06 00:31
cool-witchさん
こんばんは。
コメント変な具合になってしまってごめんなさい(汗)
cool-witchさん宅にもカシワバアジサイが咲いてるんですね。
確か山合いに住まわれているからもう少し置いといたら紅葉に
なりませんかね?平地よりも涼しいところだと綺麗に色づく
そうです。色づいたらワタクシメが。。。
Commented by tomo-so_ko at 2013-07-06 00:34
tomoさん
このカシワバはアジサイと名前がついてますが、種類はアジサイ
ではなくてウツギの仲間だそうです。だから葉っぱなんかも全然
形が違います。花が似てるからそんな名前がついたのでしょうか。
アジサイ、奥が深いです。
Commented by  夢 人  at 2013-07-06 22:35 x
カシワバアジサイ、大好きです。
これが秋色になってまた楽しめますね♪ ^^
このあと、何に変身しますか。
近所にも咲いてるので写真を撮らせてもらいたいくらいなんです。
なかなか言えませんけどね。
いつも横目で見ながら通り過ぎています。
Commented by tomo-so_ko at 2013-07-08 06:35
夢人さん
自分の家には無い花なので頂けるのはとても有難いです。
カシワバアジサイももちろんリースに変身しましたよ^^
リース素材としては扱いやすいお花でした。ライムグリーンが
清清しい色合いですよね。
by tomo-so_ko | 2013-07-05 07:13 | | Comments(6)

好きなもの、こと、かこ、  そしてみらい


by tomo-so_ko
プロフィールを見る
画像一覧