ハイカラミシン。

月に1度、娘の喘息の薬を貰いに北へ向う途中にあるお店。
お店の名前の通りミシンの専門店。
c0172261_0373191.jpg

店主さんがミシンを使ってハンドメイドをしてお店に商品を
出してご主人がミシンを直す。何とも理想的な形態ではない
でしょうか。古い物に全く興味を示さないウチとは大違い。
c0172261_0382649.jpg

店頭には新しいミシンから中古のミシン…
そして多分修理待ちのミシンなど所狭しと並んでいました。
c0172261_0384748.jpg

お店の奥にはハンドメイドの洋服や小物、バックなども。
店主さんとのお話が面白くて私はすっかりファンになりました。
c0172261_0385950.jpg

ハイカラミシン
高知市福井東町20-21
088-854-7123
9:00~18:00 日祝休

人気ブログランキングへ
↑ランキングに参加しています。ポチッと応援して下さい。
[PR]
Commented by Ree at 2013-06-27 11:17 x
私も先日、中古ミシンを見に寄ってみたところです。
しばらくご主人の話を聞いて帰りましたけど。
ネットにおもちゃみたいなミシンが載ってたので聞いてみると
あまり安いものはすぐに壊れてしまうらしい、うーん。
悩み中です。そんなに使わないけどちょこっと縫うのにミシンはあったら便利なんですよね。
Commented by tomo-so_ko at 2013-06-27 23:45
Ree さん
ウチ多分そのおもちゃみたいなミシンを買いました。。。
私が、ではなく主人が。まあまあ今のところは縫えてます。
私はミシン仕事が嫌いではないんですけど、ボビンが嫌いなん
です。何で上糸に比べて下糸は少なくなってしまうのか。。。
いつ下糸が無くなるろうーーーってヒヤヒヤしながら縫うのが
嫌なんです。下糸も上糸みたいにそのまま糸ごとせっと出来る
ミシンとか発明されないだろうか。。。
そんな事思う私って変?(苦笑)
by tomo-so_ko | 2013-06-27 00:39 | その他 | Comments(2)

好きなもの、こと、かこ、  そしてみらい


by tomo-so_ko
プロフィールを見る
画像一覧