スーパームーン。

今年一番大きな月が出ている。
何となく胸騒ぎがして友人のところにメールをしたら。
15年共にして来た猫がまさに最期を迎えようとしていた。
そしてメールをして1時間経たないうちにお迎えが来た。
1ヶ月前の愛の時と同じ引き潮の時間だった。
友人は状況をライブして私は励まして何だか一緒に
看取った感じ。
c0172261_814971.jpg

フルムーンで大潮な昨今。
きっとそれぞれに生死もたくさんあったに違いない。

画像は4にゃん日記のクニさんよりお借りしました。

人気ブログランキングへ
↑ランキングに参加しています。ポチッと応援して下さい。
[PR]
Commented by クニ at 2013-06-25 12:27 x
15歳ですか・・・・
動物との生活は物やお金にはかえられない大切な絆を教えてくれますよね

家も15歳を筆頭に14歳、12歳・・・・
すごく甘える日は嬉しいより、一緒に居る日が少なくなってきてるのではと
心配になる日もあります

満月の写真、お役にたてて嬉しいです
Commented by tannune at 2013-06-25 18:32
お友達 すくわれたと思います
オンタイムでtomoさん側にいてくれたんですよね
たとえメールでも 心強かったですね

いずれそのときをむかえるんですね・・  今瞬間をだいじに大切になのかな~と ター君みていて思っています
Commented by tomo-so_ko at 2013-06-26 17:04
クニさん
お写真をありがとうございました。
画像を検索したら沢山の月の写真が出てきますが、やっぱり
知らない人のよりは知ってる方からお借りしたくて。

こないだ23歳の猫さんをDVDで観ました。
有名なにゃんこザムービー3です。普通に歩いていました。
まだまだ10年くらいは大丈夫では??
Commented by tomo-so_ko at 2013-06-26 17:06
tomoさん
そうだったらうれしいです。
私はナツの時も愛の時も傍に居れなかったので、少し後悔して
います。でも苦しむ姿を見ない分、救われてるのかも。。
今の猫らも…と思うと耐えられないですね。
by tomo-so_ko | 2013-06-25 09:01 | 日々 | Comments(4)

好きなもの、こと、かこ、  そしてみらい


by tomo-so_ko
プロフィールを見る
画像一覧