トマト。

には砂糖。
c0172261_085757.jpg

大学時代に福島出身の友人から教えて貰いました。
この食べ方は高知特有のフルーツトマトには向かず、
桃太郎系のトマトが良く合います。ゼヒお試しを。

人気ブログランキングへ
↑ランキングに参加しています。ポチッと応援して下さい。
[PR]
Commented by uniwakame at 2013-06-21 00:18
実は私も最近、初めてお砂糖トマト食べました。美味しくてビックリ!∑(゚Д゚)
Commented by tomo-so_ko at 2013-06-21 09:41
uniwakameさん
初めてその食べ方を聞いた時は半信半疑でしたけど、やって
みたらホントに美味しくて^^
子供にも好評でした。(元々トマト嫌いじゃないけど)一気に
3個食べられました(苦笑)
Commented by tannune at 2013-06-21 12:52
挑戦するか しないか迷ってます tomoさん(汗・・^^;)
Commented by cool-witch at 2013-06-21 18:40
ほぉっ、酸味がやわらぐんでしょうかね。
Commented by とらる at 2013-06-21 18:53 x
おぉっ何か嬉しい。高知で砂糖掛けトマトを食べる人を知ったのは二人目です。
(一人はバイト先の社員さん30代でした)
高知に来たばかりの頃、義母に信じられないという顔をされました~
でも私の故郷でもかける人とかけない人がいるから地域的なものじゃないのかしら?
Commented by tomo-so_ko at 2013-06-21 23:28
tomoさん
やっぱり最初は勇気が要りますよね(苦笑)
騙されたと思って!
Commented by tomo-so_ko at 2013-06-21 23:30
cool-witchさん
酸味が弱まると言うかこの方法で食べるとトマトは野菜ではなく
フルーツ。。。いや、スイーツになります。
Commented by tomo-so_ko at 2013-06-21 23:33
とらるさん
一応この記事をアップする前に検索をちょろっとかけてみたら
宮城県以北にこの食べ方が多いらしいです。とらるさんの地方
ですよね。1度食べたらやみつきになってしまって(苦笑)
もう20年ほどこの食べ方をしています^^
Commented by chocottoo2 at 2013-06-24 11:58
息子のtomato嫌いこれで、克服したので・・・
久しぶりに娘に試してみよう。
Commented by tomo-so_ko at 2013-06-25 09:46
chocottooさん
元々トマトは嫌いではないけど、この食べ方でますます好きに
なったかも。トマトが赤くなれば医者が青くなるって言われます
からどんな食べ方であれ好きになるに越した事はないですよね。
by tomo-so_ko | 2013-06-21 00:09 | その他 | Comments(10)

好きなもの、こと、かこ、  そしてみらい


by tomo-so_ko
プロフィールを見る
画像一覧