お店訪問11

多分、20年位は気になってたけど入れなかったお店に今日
初めて勇気を出して伺ってみました。
店主さんのご意向でお店名は伏せておきます。
分かる方には写真で分かると思います。
c0172261_03684.jpg

私などでは敷居が高くてお邪魔するのも憚れるのではと思って
いたのですが、そうでもなくて器などは多分相場よりはお安いし
手作りのお洋服もちょっと背伸びをしたら手が届くお値段。
c0172261_0338100.jpg

初めてにも関わらず色んなお話を小一時間もしてしまいました。
ずっと入りたくて仕方がなかったお店はホントに素敵で鳥肌が
立つほどでした。
c0172261_03562.jpg

どうしてずっと入れなかった店に入ろうと思ったかと言うと
ばすけっとの営業に廻っているからです。店に出ない日は営業
しがてら色んなお店に伺います。そして吸収出来る事は吸収して
自分の考えやセンスを磨きます。こちらのお店ではさすがに恐れ
多くて営業は出来ませんでしたけど(苦笑)沢山の刺激と助言を
頂きました。
c0172261_041778.jpg

最近は年のせいせしょうか。
見ず知らずの方とも結構話が出来るようになって来ました。
それは古い物が切欠だったり猫が切欠だったり。。。
話題の共通点は初対面の方と接するのにかなり重要なポイント
だと思います。若い頃はヒトミシリだったのに変わるもんです。
いやー。。。我ながらビックリです(苦笑)

人気ブログランキングへ
↑ランキングに参加しています。ポチッと応援して下さい。
[PR]
Commented at 2013-06-20 07:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by たおか at 2013-06-20 08:27 x
大人の女性のためのお店・・・だね。
絶妙な鏡の使い方。こんな空間に憧れるなぁ。
Commented by tomo-so_ko at 2013-06-20 10:02
鍵コメさん
おはようございます。
やっぱり年なんですね。。。(シミジミ)
鍵さんと私の共通の話題はタケさんと言う事で!
Commented by tomo-so_ko at 2013-06-20 10:06
たおかさん
そうやね。客層も50代から60代の年齢の女性が多いみたい。
実際店主さんも同じ年代だし。私らはまだまだって感じやった。
鏡…そう言えば鏡も多いね。私は花しか目が行かんかったけど。
3枚目のアジサイの生け方でこのお店のクオリティーが分かると
思う。このアシンメトリーで絶妙な生け方はそうそう出来ん。
Commented at 2013-06-21 17:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tomo-so_ko at 2013-06-21 23:27
鍵コメさん
はじめまして。コメントをありがとうございます。
この場で場所などを特定してしまう事が出来ませんので、もし
宜しければ鍵コメでアドレスを頂くか直接お店に来て下さっても
構いません。
Commented at 2013-06-21 23:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by tomo-so_ko | 2013-06-20 00:06 | その他 | Comments(7)

好きなもの、こと、かこ、  そしてみらい


by tomo-so_ko
プロフィールを見る
画像一覧