夕暮れ時の捕り物帖。

久々に猫の話題を。
昨日の事、店から帰って来ると前の教会辺りで皆がざわざわ。
クマーから子猫が居るらしいと聞いて。そう言えば鳴き声がする。
猫のエサを持って探している男性に話を聞くと午前中に教会へ
集会に来た子供が子猫をうっかり逃がしてしまったとの事。
時間は夕方の5時半過ぎ。
暗くなると捕まえるのは無理だからタイムリミットは1時間半。
ご近所さんも色々と指示してくれるものの鳴き声はすれど、中々
すばしっこくて。約1時間の葛藤の末、駐車場に停めてあるトラック
下のエンジンルームからぎゃーと叫ぶ子猫をクマーが引き出した。
童々が閉じ込められた時もそうだったけど、こういう場合猫はかなり
パニックになっていて子猫も同じ状態で捕まった途端クマーの指に
噛み付いた。流血しながらも地面に子猫を押さえつけその間に
私は家にゲージを取りに走った。
飼い主さんはまさか捕まるとは思ってなかったよう。
童々には引っ掛かれ流血、子猫には噛み付かれて流血。
クマーにとってはイイトコ無い(苦笑)
でもクマーはすごい。
c0172261_5392993.jpg

見ーたーなー
c0172261_5394843.jpg

これで童々も落着いてパトロール出来ます。

人気ブログランキングへ
↑ランキングに参加しています。ポチッと応援して下さい。

○古道具は模様替のため開店休業状態です○
[PR]
Commented by たおか at 2013-06-12 08:44 x
あはは。童々!いつもパトロールご苦労さま!(笑)
寝転がって自分の世界に入ってる様子を見られて・・・て姿が
うちの娘と一緒で笑っちゃった。

しかしご主人えらい!!絶対何とかしてくれるよね。
Commented by Ree at 2013-06-12 15:29 x
子猫ちゃん、よかったー。クマーさん上手だねー。
河原でも子猫がいたという情報があり、気になって同じ方角の散歩仲間に
聞いてみると、保護して近所の子猫とあそんでるそうです。
よかったー。
Commented by みう「 at 2013-06-12 23:21 x
クマーさん、お疲れさまです。
そして、子猫が無事で良かった~
何でか、わざわざ手の届かないトコに入っちゃいますよね?
毛玉も17日を過ぎる頃、落ち着きそうです。
色々相談に乗っていただき、ありがとうございます。
Commented by tomo-so_ko at 2013-06-13 10:38
たおかさん
けりけりけりーって壁に向って一人で悦にいっちょった。
外での童々は中々ポーカーフェイスながやけど、こういう場面は
特にクールな眼差しで見られる(苦笑)

娘さんもあるがやね。自分の世界^^
Commented by tomo-so_ko at 2013-06-13 10:45
Ree さん
ほんまにギリギリセーフでした。半ばヤケクソみたいな(苦笑)
あまり車の通りは多い場所ではないけど交通事故が皆無って訳では
ないので。しかも結構大きな声で鳴くのでウチの猫らがかなり気にして
いて。写真は撮れてないけどふわふわで長毛の可愛い子猫でした。
ノルウェージャンとかソマリみたいな感じの。
でもぐっさり噛まれててかなり気性が荒い子かも。。
Ree さんの周りも結構ありますよね(苦笑)

Commented by tomo-so_ko at 2013-06-13 10:49
みうさん
そもそもその子猫は飼い主の車のボンネットに入って教会まで来た
のだそうです(驚)家がどの辺りなのか知りませんが。かなりの距離を
車から落ちずによく来られたなぁーと。
逃げたら捕まる子では無いので、是非屋内で飼ってあげて下さいって
アドバイスしました。まだキャリーが却って来ません。。(汗)
by tomo-so_ko | 2013-06-12 05:43 | | Comments(6)

好きなもの、こと、かこ、  そしてみらい


by tomo-so_ko
プロフィールを見る
画像一覧