人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ばすけっと à la carte

本日より始まります。
ざっと数えてかごは40個ほどあったでしょうか。
そのうち大正バスケットは半分くらいを占めています。
ばすけっと à la carte_c0172261_094767.jpg

いかに皆この形のバスケット好きかが分かります。
ごちゃごちゃしたものを奥に引っ込めたので久しぶりに
お店がすっきりしました。
ばすけっと à la carte_c0172261_09662.jpg

小さな企画展Ⅲ -ばすけっと à la carte-

6/1(土)~6/4(火)   期間中無休
11:00~17:00

人気の大正バスケットを始め、気軽に持てる
レトロな可愛いかごを集めて展示販売致します。
夏に向けて古くて新しいばすけっとを探しに
お出掛け下さい。

so_ko
高知市追手筋1-9-5
088-871-7276

人気ブログランキングへ
↑ランキングに参加しています。ポチッと応援して下さい。
Commented by tannune at 2013-06-01 00:30
tomoさん またまたインパクト大ですね♫
大正バスケットというのですか? この形のは♫

バスケット好きには興奮するでしょうね・・ この数といい インパクトといい
微妙なちがいのお気に入りを探しだせそうですね
Commented by tomo-so_ko at 2013-06-01 00:37
tomoさん
大正時代に作られたと言う訳ではないと思うけど、この形の
かごは総じてそう呼ばれています。
多分戦前戦後辺りの民芸品の一種だと思いますが。。。
同じサイズ同じ形でも色合いが違ってたり。あとは自分も含め
売主サイドのかごに対する執着度で値段が違ったりね(苦笑)
Commented by KUYAN at 2013-06-01 07:48 x
う~ バスケットですか~
う~ 行きとうございました~
10日間ほど延長いたしません???(笑)

唸ってみましたm(__)m
Commented by cool-witch at 2013-06-01 07:58
KUYANさん、一緒にうならせていただきます。
私も、行けない(ToT)
7月まで延ばしましょ。ね~っtomoさん~っ。
ダメか。グレてやる。ボケてやる。
Commented by Ree at 2013-06-01 18:10 x
結局、帰りには雨に降られてしまいました。もちませんでしたね。

話していたみみ先カットねこ(今はさくらねこだそうです^^)の
サイトです。もし団体でお知り合いがいれば教えてあげて下さい。
http://doubutukikin2010.blog58.fc2.com/
Commented by sorasarang at 2013-06-02 17:11
ウワ~~~かっこいいバスケットいっぱいですね

tomoさんのso_koはいつも素敵ですね
Commented by tomo-so_ko at 2013-06-03 09:48
KUYANさん
初日からもうずっと雨が降ってて中々苦戦しています(苦笑)
自分の手持ちのバスケットでしたらこの期間が過ぎても展示
してますのでご覧になって下さい。
Commented by tomo-so_ko at 2013-06-03 09:51
cool-witch さん
40個の内約3分の1は自分の手持ちなので7月でも8月でも
夏の間は展示しますよー^^
因みに大正バスケットは状態がピンキリで5個所有しています。
好きなんですよね、あの雰囲気が。
Commented by tomo-so_ko at 2013-06-03 09:55
Ree さん
こないだはありがとうございました。
あの日は帰りかなり降られました(涙)しかも結構寒かったので。
風邪とかひかれてないですか?昨日も雨がポツポツ降ってたし
これで連続1週間くらい?
HPチラッと見せて頂きました。ありがとうございます。
署名?をしようかと開いたら期限が過ぎていました。
Commented by tomo-so_ko at 2013-06-03 09:57
soraさん
きっとこんなにかごが集まる事は中々ないのでは?と思います。
状態が良いものは中々お値段もしますが見るだけでも楽しいです。
Commented at 2013-10-15 15:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-10-15 15:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tomo-so_ko at 2013-10-16 10:19
鍵コメさん
お問合せありがとうございました。
昨日メールにてお写真などをお送りしております。
宜しくご検討下さい。
名前
URL
削除用パスワード
by tomo-so_ko | 2013-06-01 00:14 | お知らせ | Comments(13)