やま猫。

c0172261_0255488.jpg

昨日の過去日記は今日の文章の伏線でした。
あの建物に新しいお店がつい最近openしました。
c0172261_0261917.jpg

その名もやま猫。
自称猫好きのワタシが行かない訳がありません。。。
しかもあの建物ですし。
c0172261_0252691.jpg

青空と雲の天井は吹き抜けになっていて新しい風が吹いて
いました。女性店主さんが仕事の合間合間に自らリフォームを
手掛けられて約半年。その様子はブログにおもしろおかしく書か
れております。でもきっと文章には出来ない大変な事もあったの
ではないかと。私も5年前に経験したので苦労は少し分かります。
c0172261_0271594.jpg

友人の父親が店を出てそれからしばらくは介護?か何かの事務所。
正直ちょっと残念に思っていました。そして再び空家になって。
ようやくあの建物が喜ぶ方が入居されたように思います。
(自分勝手な意見でスミマセン。。)
店主さんのブログも遡って拝見しました。猫がいっぱい出てきます。
ありきたりだけど若いってすばらしいの一言です。
私も10歳若かったらなー…なんて事言ったらいかんよね。
c0172261_0305958.jpg

古書ギャラリー&秘宝館 やま猫
高知市南はりまや町1-4-5
070-5513-9723
http://tabinekope.exblog.jp/

人気ブログランキングへ
↑ランキングに参加しています。ポチッと応援して下さい。

○明日5月18日(土)は子供行事の為にカフェ古道具共にお休み致します○
[PR]
Commented by たおか at 2013-05-17 11:39 x
あはは。秘宝館(笑)
いいね!自由な人を引き寄せる店構えはそのまま。
密かに応援したくなるお店だな。
Commented by tomo-so_ko at 2013-05-18 00:25
たおかさん
秘宝って響きが中々そそられるよね^^
私も自由に羽ばたきたいわー(苦笑)何だか今は色んな事に
がんじがらめな気がする。
Commented by cool-witch at 2013-05-18 06:49
読み始めてすぐに「青空は?」と思った。
ので、吹き抜けになったことにある種納得。
残すべきか、替えるべきか、悩んだでしょうね。
Commented by tomo-so_ko at 2013-05-18 22:41
cool-witchさん
私はそこに風が通るようになって良い方向に変化したなーと
思いました。良い部分を残しながらのリフォーム。ブログに
拠ると屋根まで直されたとか。すごいファイトです。。。
by tomo-so_ko | 2013-05-17 00:32 | その他 | Comments(4)

好きなもの、こと、かこ、  そしてみらい


by tomo-so_ko
プロフィールを見る
画像一覧