onsa

先日今治へ行った時の事。
ずっと気になっていた古道具のお店onsaさんに行きました。
c0172261_0243126.jpg

最近までガラス展を開催されてたようでお店の中はガラスで
いっぱいでした。
c0172261_0245363.jpg

ところどころのコーナーに『らしさ』が見えます。
c0172261_0262785.jpg

それは古い木の物であったり古いガラスであったり。。。
このオブジェはもしかしてコーネルの箱を意識して??
c0172261_0253163.jpg

隅の棚にはちゃんとコーネルの箱の本がありました。そういう
のは見逃しません(苦笑)
次の開店日は5月19日の土曜日。
ZATUGU展10:00~16:00だそうです。
c0172261_0251135.jpg

そして6月1日~7日まで同じく今治のsotosuさんにて
古道具のある風景 vol.2に好楽古さんと出店されます。
c0172261_0331214.jpg

今治(大島も含め)最近おもしろいです。
c0172261_0264639.jpg

onsa
愛媛県今治市大西町大井浜4‐9

人気ブログランキングへ
↑ランキングに参加しています。ポチッと応援して下さい。
[PR]
Commented by モイ at 2013-05-13 05:22 x
ほやろ~、今治最近面白いやろ~!
バリィさんだけやないんやけん。
Commented by tannune at 2013-05-13 23:51
tomoさん ボーリング みた瞬間に 一目ぼれ・・・
で 思わず問い合わせしようかと思ってしまいました(笑)

ただ これ小さいんですね   かなりツボに入ってしまいました
おもしろいです
Commented by tomo-so_ko at 2013-05-15 08:47
モイさん
おはようございます。
前々から今治は縁のある土地で親に連れられて行ってましたが、
最近は自分からすすんで行くようになりました。
大島に行く楽しみも出来るので新しいお店や施設が出来るのは
うれしい限りです。
Commented by tomo-so_ko at 2013-05-15 08:51
tomoさん
きっとお好きだろうと思って一番最初に写真を持って来ました。
何となくtomoさんの好みが分かってきたよな。。。
日本のものか海外のものか確認してないですが(おそらく日本だと
思います)ピンの高さは15㎝ちょっとくらいだったでしょうか。
並べて置くとかなりインパクトがありました。
Commented by tannune at 2013-05-15 09:44
はい tomoさん ツボですね(笑)
なにに反応するか じぶんではわからないですね 集合体はやはり好き  それが 笑ってしまうボーリングですもの(笑)
ちなみにコーネルの箱の感覚もだいすきです
連続性のあるものの美しさに惹かれます

たぶん ボーリングだから日本のものだなぁとは思いますが 
置き方によっては こてこての骨董グッズにはならないですね
並べたいな・・・(笑)

tomoさん すみませんが おいくらなのか聞いてもらってもいいですか?
たぶん 手がだせない価格ではないかなぁと思います・・(涙)
Commented by tomo-so_ko at 2013-05-15 13:36
tomoさん
先ほどはっきりした金額の連絡がありまして、私がお伝えした
金額のお安い方だと言う事でした。19日に今治から高知向いて
来られる同業者さんにお願いして持って来て頂く事が可能ですので
その場合は金曜日までにご連絡を頂けたらと思います。
思ったより安いかな?と私は感じますが^^
Commented by tannune at 2013-05-15 16:37
え tomoさん ボーリングセット一式でですか? 
一式でしたら即決ですが 
もし家にやってきたら ほんま嬉しいです
Commented by tomo-so_ko at 2013-05-15 18:38
tomoさん
もちろん1式ですよ^^
ピンだけ玉だけでは意味ないですからねー(苦笑)
私もtomoさん宅にあったらお似合いだと思います。
Commented by tomo-so_ko at 2013-05-15 18:39
あ、因みにピンの高さですが、17.5㎝だそうです。
そして球が直径7㎝くらいです。
Commented at 2013-05-15 20:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-05-15 21:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by tomo-so_ko | 2013-05-13 00:33 | その他 | Comments(11)

好きなもの、こと、かこ、  そしてみらい


by tomo-so_ko
プロフィールを見る
画像一覧