こだわる。

乙乃先生のこだわり。
最近保育園に水筒を持って行く事になって。
姪っ子からのお下がりのプリキュアの水筒(がぶ飲みタイプ)を
持たせていたのだが。。。どうもお気に召さなかったらしい。
彼女の希望はがぶ飲みではなくて蓋がコップになるタイプ。
しかもそのコップには持ち手が付いてないといけないと来た。
スーパーやお店を何軒か廻りやっとこさネットで見つけたのは
ゴーバスターズ。郵便屋さんが届けてくれるのを待ち続けて
今日はニコニコ顔で新しい水筒で登園した。
c0172261_1134751.jpg

そんな乙乃先生の最近のヒット。
しずかちゃんのポーズ。
そういえばこんなしずかちゃんのポーズを見たような気がする。
観察眼がすごい。

人気ブログランキングへ
↑ランキングに参加しています。ポチッと応援して下さい。
[PR]
Commented by cool-witch at 2013-05-11 08:08
このポーズにのび太は心奪われたのねぇ。
Commented by たおか at 2013-05-11 14:55 x
あは。右手が直角(笑)そうそう!しずかちゃんっぽいわぁ。
視点が面白いね~。

水筒はわざわざコップに入れて飲みたいのか~。
こだわりのO型やな!お茶はこうでないと!て。

うちは大雑把のO型やから直で飲みたいタイプ(笑)
Commented by m-k7538itami at 2013-05-11 19:07
乙乃ちゃん可愛い~~~
ウンウンオンニャの子まっしぐら!
もしかしてtomo母さんより色っぽいかも(笑)
そう、最近保温タイプもがぶ飲みが多い、段々蓋の付いたタイプが
少なくなってきてます
それに加えて取っ手のついたものは無いでしょうね~
乙乃ちゃんって賢いわ~
Commented by tomo-so_ko at 2013-05-12 23:53
cool-witchさん
多分このポーズとシャワーシーンでしょうね^^
Commented by tomo-so_ko at 2013-05-12 23:57
たおかさん
何気に右手が直角なのとあと首が同じ方向に90度って言うのが
ミゾやろうね(苦笑)ドラえもんやのび太の声や喋り方のものまねは
よく見掛けるけどしずかちゃんは初めて見せてもろうたわ。

水筒ねー
大雑把な私にはよく分からんけど多分本人は注ぐ動作がしてみたい
らしい。家でもよく麦茶とか注いでくれようとするし。もちろん
麦茶はちと重いき、阻止するけどね。
Commented by tomo-so_ko at 2013-05-13 00:01
クニさん
そうですよねー
あとステンレスの金属タイプが多いですよね。価格帯は2000円
くらいしてお高いです。ウチはプラスチックの軽くて安いのを
探していたので量販店などでは皆無でした。辛うじて楽天でポチ
しましたよ(苦笑)昔は皆水筒はプラスチックでしたよね-^^
ちょっと豪華な水筒は魔法瓶だったり。魔法瓶は落っことしてよく
中のガラスを割った事があります。
by tomo-so_ko | 2013-05-11 01:15 | 日々 | Comments(6)

好きなもの、こと、かこ、  そしてみらい


by tomo-so_ko
プロフィールを見る
画像一覧