1枚の絵。

景色を絵に窓枠を額に見立てる。
ここは仁淀川湖畔にリニューアルされた高知アイスのカフェ。
c0172261_0323544.jpg

建築研究所『築』さんのリフォーム物件でもある。
中に入ると何故に壁と言う壁を黒く塗ったのかよく分かる。
白と黒、そして明と暗のコントラスト。
c0172261_0343828.jpg

高知から愛媛への寒風山の道中にふと寄りたくなるお店。
ここに居たら時間を忘れてしまう。
c0172261_0345277.jpg

高知アイス売店
高知県吾川郡いの町柳瀬上分807-1  194号線沿い
088-850-5288 12:00-17:00  
定休日:月曜日

人気ブログランキングへ
↑ランキングに参加しています。ポチッと応援して下さい。
[PR]
Commented by たおか at 2013-05-10 10:37 x
へぇ~!!いいねぇ~!
若干おしゃれ過ぎる気もするけど、ゆっくり景色を眺めてみたい。
夏休みは混みそうやな・・・・

売店て名前がいいよね。
Commented by tabikiti at 2013-05-10 12:44
蒲原さんらしい、建物ですね。
床材はライムストーンでしょうか、柔らかそう。
20年ぶりに、又一緒に仕事ができそうです。~^^
Commented by Ree at 2013-05-10 15:30 x
素敵になりましたねえ、むささびの里の向こうですよね。
伊野に行ったときによろうかと思いましたが時間がなくって。
また行ってみたいです。
Commented by potori_ms at 2013-05-10 21:34
こんな素敵な空間ですね。
先日、ちょうど知人から教えて貰い、
ここの前を通ったのに、素通りしてしまいました(泣)。

建物が景色を壊していないところがいいですね。
逆に、建物が景色を生かしていますね。
ぜひ写真を撮ってみたいなぁ。
アイスが美味しいこの時期に、必ず行ってみます ^^


まったりHoLiday は、遠いところお疲れさまでした。
自分のテリトリーの近くで、まったりし過ぎて、
tomo さんにご挨拶もできず、すみません。
シックなチューリップのリースも生で見たかったです。
Commented by tomo-so_ko at 2013-05-11 01:22
たおかさん
4月にオープンしたがやけそ連休中はかなりの人出ですわれん
かったみたい。私が行ったのは連休明けの普段日やったから
全部の景色を独り占め出来たわ。贅沢ー
土佐ジローのソフトを食べて来た。
Commented by tomo-so_ko at 2013-05-11 01:28
tabikiti さん
多分リフォームなので建物の形的にはそれほど変わりはないと
思います。今の建物があまりにも周りに溶け込んでいて、前が
どんな建物だったか思い出せません(苦笑)
20年ぶりのお仕事、どんな建物になるんでしょう。。。
楽しみですね^^
Commented by tomo-so_ko at 2013-05-11 01:36
Ree さん
むささびの里は吾北村になるのできっと土佐和紙工芸村(道の駅)と
勘違いされてますね。Reeさんが意図しているところと同じ所です。
結構いろんな種類のアイスがありました。工場では無料の見学会
なんかも催されてるみたいですよ。
Commented by tomo-so_ko at 2013-05-11 01:46
potoriさん
高知から愛媛へ向う時は気をつけてれば辛うじて見逃しませんが
愛媛から高知へ向う時は完璧に素通りしてしまいます(苦笑)
この時もやっぱりUターンして戻りました^^
終了間際にお邪魔させて頂いたのですけどお店の方は『西日が
きつくてー』なんて言われてましたが、私は逆に西日が当たって
いる方が写真的には光と影が対照的で良かったと思います。
私の前にお店を出られたお客さんは2時間も座ってたらしいです。

まったりホリデー、すごい人出でしたね。
チューリップリース、案外粘っていたのですけどお昼過ぎに
出てしまいました。また来年作ってみますね。
by tomo-so_ko | 2013-05-10 00:35 | その他 | Comments(8)

好きなもの、こと、かこ、  そしてみらい


by tomo-so_ko
プロフィールを見る
画像一覧