2013.sorbetto

c0172261_9424934.jpg

西洋シャクヤク(ピオニー)ソルベット。
ソルベットとはイタリア語でシャーベットと言う意味。
その名の通りいちごミルクのような色合いの花を咲かせる。
c0172261_9431439.jpg

今年は全部で8個の花を付けた。シャクヤクをドライに。
吊るすと部屋が良い香りに包まれる。
シャクヤクのリース。どんな風に作ろうか。
c0172261_9432974.jpg

人気ブログランキングへ
↑ランキングに参加しています。ポチッと応援して下さい。
[PR]
Commented by tannune at 2013-05-09 09:49
tomoさん コデマリ吊るしてみました(汗・・^^;)
↑なぜ tomoさんのように美しく ならないのか今 比べてみております・・・・・(悲笑)
Commented by andante41 at 2013-05-09 12:56
tomoさん こんにちは^^
まったりホリデーお疲れさまでした!
今回も、素敵なリースありがとうございました^^
やっぱり実物を拝見すると、悩みますね~

シャーベット イチゴミルク色 ときたら、
シャービックのイチゴ味を思い出します^^
Commented by tomo-so_ko at 2013-05-10 09:57
tomoさん
おはようございます。
tomoさんところのコデマリ2mとはすごいですね。
ウチなんか1mを過ぎると邪魔もの扱いにされて半分くらいに
カットされてます。なのでコデマリの全体像はあまり美しくない
かも、です(苦笑)
Commented by tomo-so_ko at 2013-05-10 10:01
hiroさん
先日はありがとうございました。
何度目(!)の正直でやっとお名前とお顔が一致出来ました^^
リースを手にとって頂けて有難いです。お蔭さまで3分の2位
手元を離れました。去年は半分だったので、進歩進歩。

シャービック、最近子供と食べましたが素朴な味で美味しい
ですよね。子供にまた作ってーとリクエストされてます。
by tomo-so_ko | 2013-05-09 09:44 | | Comments(4)

好きなもの、こと、かこ、  そしてみらい


by tomo-so_ko
プロフィールを見る
画像一覧