人気ブログランキング | 話題のタグを見る

微光堂ノート新作が届きました。

在庫が少なくなっていた微光堂さんのノートがたくさん
届きました。今回はぱきっとした和柄がメイン。和柄の
ノートは人気があるのです。微光堂=猫=和のイメージに
思われるのかもしれません。
個人的にグリーンのドット柄が好みです^^
微光堂ノート新作が届きました。_c0172261_6242545.jpg

あと新作はこちら。
手刺繍のノート、ボッシュ。
リネン生地に刺繍を施して中の紙には土佐和紙を使用。
高知ならではのお土産や贈り物に。
微光堂ノート新作が届きました。_c0172261_6284511.jpg

この刺繍は微光堂さん(男性)が縫われたのでしょうか。。。
相方さんだと思うのですが・・・ナゾです。
ナゾ多きノート作家、微光堂さんのノートは昨日よりお店に
並んでおりますので是非ご覧になって下さい。

人気ブログランキングへ
↑ランキングに参加しています。ポチッと応援して下さい。

○GW中の実店舗は5月5日と6日がお休みです○
Commented by ねこの引出し at 2013-05-06 11:59 x
以前お土産で頂いたことが有ります。
勿体無くて使えません。
でも使わないとやっぱり勿体無いですよねぇ~
Commented by tomo-so_ko at 2013-05-06 23:44
ねこの引出し店長さん
あ、なあなの母さんでしょうか。たくさんお買上げ頂きました。
ちょっとしたお土産やプレゼントに良いですよね。あの時はまだ
土佐和紙バージョンが発売されてなくて。
捲った手に触れる紙の感じが良いです。是非使ってみて下さい。
Commented by なあなの母 at 2013-05-08 22:02 x
ご無沙汰です。
最近とりこんでまして、なかなか見に来れずすみません。
新作の刺繍のノート、いいなあ〜。
あのフジタだって手芸好きだったんだから、店主さんが自らやってる可能性も捨てきれませんよ。
土佐和紙というところもまた、そそられます。
もし分けていただけるようなら1冊欲しいな。
Commented by tomo-so_ko at 2013-05-08 23:28
なあなの母さん
こんばんは、お久しぶりです。
レオナールフジタですね。手芸も得意だったんですね。
微光堂さんもベースを弾かれたりするので手先は器用なのだと
思います。もしかしたらそうかも…(妄想)
刺繍ノートは2冊あります。どちらの刺繍の柄が宜しいですか?
お預かりしているポストカードの売上と相殺させて頂きます。
名前
URL
削除用パスワード
by tomo-so_ko | 2013-05-03 06:28 | お知らせ | Comments(4)