いつもの。

どんどん温かくなるにつれてどんどん抜け毛が酷くなる。
半外暮らしの童々には月に1回蚤取りの薬を垂らす。
忘れっぽいので垂らすのは月始めに決めてある。
ファーミネーターで毛を掻こうにも去年は掻き過ぎて剥げて
しまったので緩めに止めて、良い天気の今日はお風呂決行日。
25日~月末までの間にお風呂に入れてきれいな状態で薬を
垂らしたい。そういうのも人間の勝手な思い込みだろうけど
知ってか知らずか今日の童々はエサで吊っても近づいて来ない。
多分私の顔がお風呂に入れる気満々の顔をしてるんだろう。
こういう時は外飼いがもどかしい。
c0172261_918196.jpg

人気ブログランキングへ
↑ランキングに参加しています。ポチッと応援して下さい。
頑張ってます。23位! 
[PR]
Commented by tannune at 2013-04-26 21:22
風呂決行日!!  どうでしたか?
今日は暖かいのかなと思っていたら 3時過ぎに大スコール
天気の変化にはたまには驚かせられますね♫

もう少し暖かくなったら うちも風呂決行日
ター君 獣のニオイとホコリの匂いの合体系です  可愛いお顔しているのにです
Commented by tomo-so_ko at 2013-04-26 23:37
tomoさん
こんばんは。
風呂決行しましたよ^^決行したのは夕方4時過ぎでした。
4時頃になると晩御飯時になるので童々から家に入ってくるの
です。その時を見計らって(苦笑)タオルドライを念入りにした
ので1時間後には乾いていました。明日は残りの2匹の予定です。
 
そうそう。
関西は雨風が凄かったらしいですね。雹も降ったとか?
ター君びっくりしたでしょうね。
Commented by mishima333 at 2013-04-29 20:11
はじめまして、初コメントさせていただきます。
突然ですが、蚤取りのお薬、どんなの使ってますか?
いつも、動物病院でやって貰ってるんですが、家で出来たら良いなぁって思いまして…。
童々さん、我が家の猫さんに毛柄が似ているので(色目は違いますが)親しみを感じてます♪
Commented by tomo-so_ko at 2013-04-29 23:55
mishimaさん
はじめまして。コメントありがとうございます。
yokkoさん経由で何度かお邪魔させて頂いた事があります。
蚤取りの薬ですがウチも動物病院から貰っているので多分同じ
薬じゃないでしょうか。いつも3か月分纏めて買っています。
針の付いてない注射器も貰っているのでそれで首筋に垂らして
います。市販のシャンプーや蚤取りの薬は気休めだと聞きました。
りんちゃん、パステル三毛ですね^^
by tomo-so_ko | 2013-04-26 09:19 | | Comments(4)

好きなもの、こと、かこ、  そしてみらい


by tomo-so_ko
プロフィールを見る
画像一覧