チューリップのリース。その2。

最近は花を盛るという事を覚えてしまいました。
今までは平面的にただリース台を隠せば良いかな的に
思っていたのだけど色んな方のリースを拝見して勉強。
特にチューリップや今回使った綿花などはボリュームが
出るのでそれに合わせて周りの花も結構盛ります。
c0172261_04975.jpg

さてどこにチューリップがあるか分かりますか?
白いチューリップの相方にはバラの葉を入れました。
実際にこんなチューリップは存在しませんが(苦笑)
でもリースだから許されます。
c0172261_042496.jpg

白チューリップドライを使ったリース2種。
折角なので並べて写真を撮ってみました。
さて次はブラックヒーローに挑戦です。

人気ブログランキングへ
↑ランキングに参加しています。ポチッと応援して下さい。 
[PR]
Commented by たおか at 2013-04-22 08:05 x
綿の入ったリース!すっごい素敵!
Commented by tannune at 2013-04-23 00:03
チューリップ発見しました

効かせの色がtomoさん見事!!ですね♫
Commented by tomo-so_ko at 2013-04-23 08:51
たおかさん
ありがと!
私も個人的に気に入っちゅう。
Commented by tomo-so_ko at 2013-04-23 08:55
tomoさん
効かせの色。。。
バラの実の赤やラフィアの紫の事になるのでしょうか。
比較的ぼんやりなパステル調の中に締める色を持って来ると
パキっと引き締まりますよね。
次のブラックヒーローは花そのものが効かせの色なのでさて
どういう風にしましょうか。。。
Commented by tannune at 2013-04-23 22:57
いえいえ わたしにとっての効かせの色は
ブルーっぽいアジサイと 茶色っぽいミニバラですか?

この色をとりこんだtomoさん すてきです♫
Commented by tomo-so_ko at 2013-04-24 11:08
tomoさん
そうでしたか。
私もブルーのアジサイかな?とも思いましたが敢えて(苦笑)
バラは去年のアイスバーグのドライフラワーです。
1年経ってこんなにアンティーク色になってしまいました。
by tomo-so_ko | 2013-04-22 00:06 | | Comments(6)

好きなもの、こと、かこ、  そしてみらい


by tomo-so_ko
プロフィールを見る
画像一覧