blackheroのドライ。

c0172261_1041012.jpg

初めて挑戦してみたブラックヒーローのドライ。
大好きな花なんだけどドライには不向き。
この後、乾燥した花びらがはらはらと落ちてしまった。
調べてみるとピオニー(シャクヤク)もドライに出来るらしい。
シャクヤクはチューリップ以上に花びらの数が半端ないから
乾かすのに時間が掛かるだろうけどやってみようと思う。
最近は古い物よりも花にときめく。

人気ブログランキングへ
↑ランキングに参加しています。ポチッと応援して下さい。 
[PR]
Commented by m-k7538itami at 2013-04-19 01:23
ドライフラワー奥が深いですね
私も好きだけど難しいしお金がかかりそうで手を出していません(笑)

昔、ドライフラワーを家じゅうに吊るしてる人がある日、突然花が可哀想で
ドライを止めたと言うのを聞きましたが、私はそうは思いません
枯らして捨ててしまうのもドライにして楽しむのも同じだと思うのですけどね~
Commented by tomo-so_ko at 2013-04-20 00:16
クニさん
こんばんは。
本当に知れば知るほど奥が深いです。。。
私も花屋さんでお花を調達してまでは出来ないので専ら自宅の
庭で咲いた花とか頂いた花でドライフラワーを作ってる状態です。
なので今年はこの時期にカフェに飾る花が少ないです(苦笑)
洗濯物干しには花が干されていますし^^
ドライに向く向かないは自分で経験しないと分からない事なので
今年は心を鬼にして吊り下げています。
by tomo-so_ko | 2013-04-18 10:05 | | Comments(2)

好きなもの、こと、かこ、  そしてみらい


by tomo-so_ko
プロフィールを見る
画像一覧