Four Dimensions

乙乃作品。
c0172261_10392079.jpg

人間はいつの間にやら平面的な考えに囚われる。
3歳児の表現はこうも立体的であるのに。。。
なあなの母さん曰く
3歳児の絵は一番おもしろい、だとか。
4歳になるとと固定観念に執着してしまう。
乙乃、3歳10ケ月。
こういうの見てるとこの子はどんなになるんだろうって
何だかわくわくする。でもそれは浅はかなオヤの利己感覚。
普通が一番。だけど普通って何なのだろうか。

人気ブログランキングへ
↑ランキングに参加しています。ポチッと応援して下さい。 
[PR]
Commented by たおか at 2013-04-02 18:01 x
おお!!!
これいいよね!
特に木製のピンチのはそのままキープで額として乙乃ちゃんの絵を
飾ってほしい。
Commented by yume_jin at 2013-04-02 23:53
こんばんは ^^
乙乃ちゃんの作品、カッコいいですね。
小学生の頃、金魚を青く描いたら先生に注意されました。
そこで私の個性が壊れました・・・
乙乃ちゃんの個性をつぶす大人に出会いませんように。
心から祈りたーい! ^^
Commented by モイ at 2013-04-03 04:52 x
僕も三歳の感性欲しい!
普通なんてないと思うなあ。
Commented by tomo-so_ko at 2013-04-03 09:05
たおかさん
また木がかなり古びていてねぇ。。。(苦笑)
外で雨ざらしなもんやから。…っていってももう5年ものとか
そんなくらい経ってるわ。
最近は子供の感性に驚かされる。え?なんでそんな形なが??
みたいな(苦笑)
Commented by tomo-so_ko at 2013-04-03 09:09
夢人さん
おはようございます。
青い金魚。。。ウチの乙乃も緑の金魚が好きだと言います^^
子供の感性、温かい目で見守って行きたいですよね。
固定観念に囚われないように。オトナはつまらないって思われ
ないように。
Commented by tomo-so_ko at 2013-04-03 09:10
モイさん
私が3歳の頃にこんな感性あったかなーとギモンなのですが。
普通で病気知らずであれば言う事なしです。
by tomo-so_ko | 2013-04-02 10:41 | 日々 | Comments(6)

好きなもの、こと、かこ、  そしてみらい


by tomo-so_ko
プロフィールを見る
画像一覧