2013BlackHero

相性が悪い花ってあると思う。
私にとっての相性の悪い花はチューリップ。
c0172261_23542624.jpg

すごく好きなんだけどずっと背の低いずんぐりむっくりな
花ばかりが咲いていた。それがこの種類に出逢って変わった。
スーッと長く伸びたステー。色。形。
c0172261_23561967.jpg

が。
どこまでも相性は付き纏うものである。
去年はBlackHeroだと植えた球根が全く違う種類の花
だった。そして今年はAngeliqueだとわざわざ取寄せて
までして植えた花は全く違う種類の花だった。
春に待ちに待って咲いた花が別物だとショックも大きい。
でも総じて花に罪は無い。
ただ一生懸命に応えて花を咲かせてくれただけ。
2013年のAngeliqueはお預け。
来年に期待。
c0172261_23532094.jpg

人気ブログランキングへ
↑ランキングに参加しています。ポチッと応援して下さい。 
[PR]
Commented by cool-witch at 2013-04-01 06:05
あらら、また「イイネ」が入らない!
exiteさぁ~ん!
アンジェリカって、八重のピンクのチューリップだっけ?
あれ、私も好き~。
我が家の庭には似合わないのとお高いので植えないけれど…。
Commented by yumimin312 at 2013-04-01 10:44
我が家のトモちゃん
前回実家に帰った時もチェックしてきましたが、大きく育っています!
本当にそれが嬉しいんです
(記事とは関係なくてごめんなさい)
Commented by tomo-so_ko at 2013-04-03 08:57
cool-witchさん
一番最後の写真の白いバラみたいな花がアンジェリケです。
今年はこの花に出逢えなかったなぁーー
一昨年までは高知でも売られてたのですが去年はどこへ行っても
球根が見当たらなくてわざわざ富山から取り寄せたのに別種類。。。
がっくりですwww
Commented by tomo-so_ko at 2013-04-03 09:01
yumiminさん
おはようございます。
ウチの実家は引越しをしてしまったので今は別の方が住んで
います(泣)一応スモークツリーが咲いたら剪定に行くので。。。
って声掛けはしてるんですけどそれもいつまで可能かどうか。
地植えってそれが難点ですよね(苦笑)まさか掘り起こして持って
行くわけにもいけないし。yumiminさんちのスモークがウチの
実家くらいまで大きくなったら今度は是非分けて下さい^^
by tomo-so_ko | 2013-04-01 00:01 | | Comments(4)

好きなもの、こと、かこ、  そしてみらい


by tomo-so_ko
プロフィールを見る
画像一覧