愛しい。

c0172261_10254878.jpg

昨日は頭を撫でる事が出来ました。
今日やっとこの子の目を拭く事が出来ました。
c0172261_10261964.jpg

普通の猫のように高い場所には登れずいつも草叢で寝そべって
います。背中に傷を負った翌日は現れませんでした。猫は苦しい
時はどこかに隠れて痛みと闘います。人間の仕業か猫同士の
ケンカか分かりませんが朱く染まった背中でとぼとぼと歩く姿を
見た夜は心配で眠れませんでした。
盲目ゆえに今まで怖じて怖じて逃げてばかりいた子。
私と猫との接点を作ってくれた、心に棲む猫とかぶります。
少しの光と気配を感じながらそれでも一生懸命に生きています。
c0172261_10284914.jpg

ココロに棲む→http://tomo1028.exblog.jp/16025755/

人気ブログランキングへ
↑ランキングに参加しています。ポチッと応援して下さい。
[PR]
Commented by ねこの引出し at 2013-03-22 11:57 x
涙が出てきました。
けなげですね。
私が面倒を見ている外猫ちゃんも片目がつぶれています。
それでも食欲旺盛、私が通りがかると大きな声で泣き
ご飯を食べるときはむにゃむにゃ言っています。
梅雨~夏の前の今の短い季節、少しだけほっとします。

ほんと、愛しいですね。
Commented by たおか at 2013-03-22 16:18 x
ちょっと心を開いてくれたんやね。
目が見えなくても分ってくれた。
安心できる場所が増えるといいな。
Commented by tomo-so_ko at 2013-03-23 00:25
ねこの引出しさん
目や耳が不自由だとやっぱり鳴き声は大きくなるみたいですね。
本当はあまり手を差し伸べるべきではないのかもしれないけれど
ハンデを負いその為に怪我をしてるのを見るともうダメです(苦笑)
幸いこの子も食欲はあって見ての通り痩せてないのでそれだけでも
救われます。多分この体格だとウチの他でもどこかでごはんを貰って
そうな感じがします。涙が出そうになるけど、泣くのはこの子にとって
失礼な気がして堪えています。
Commented by tomo-so_ko at 2013-03-23 00:28
たおかさん
童々と仲良くしてくれてるしね。
わうわう言う声とは別の可愛らしい声で私には鳴くがよ。
光とか影とかは分かるみたい。
短い尻尾がピコピコ動いて可愛いで。
by tomo-so_ko | 2013-03-22 10:30 | | Comments(4)

好きなもの、こと、かこ、  そしてみらい


by tomo-so_ko
プロフィールを見る
画像一覧