TRUCK FURNITURE

そして旅の締め括りにどうしても行きたかったお店。
http://truck-furniture.co.jp/top.html
c0172261_23434872.jpg

4時半の高速バスを予約してたから子連れで右も左も分からない
行った事のない場所へ行ってバス乗り場まで帰って来る猶予時間は
3時間を切っていた。
小さな地図を頼りに前もって調べた地下鉄を2回乗換えて最寄の駅に
着くも私とした事が道を間違え貴重な30分をロスしてしまった。
乙乃を乗せたカートをつき何とか辿り着いたその場所はただ静かに私を
迎えてくれた。
c0172261_23431661.jpg

nestを先に読んでたからホントにあの写真通りの世界がそこにはあった。
お店には30分強の滞在だったけどあの空気感と心地良さは行って良かったと
思わせるに充分だった。
c0172261_23405218.jpg

だけど結局高速バス乗り場を勘違いして4時半のバスには乗れず5時半の
バスで帰って来ました。でも(間違った)バス乗り場に着いたのは4時15分。
間違ってさえなければちゃんと乗れたであろう時間。。自画自賛。
c0172261_23554994.jpg

今回の旅で自分に買ったお土産↑
丸い合皮テープはヒュゲで買ったもの。紐状にカットしてラッピングで使います。
カタログはしばらく眺めたらカフェに置いておきます。

人気ブログランキングへ
↑ランキングに参加しています。ポチッと応援して下さい。
[PR]
Commented by ぱる at 2013-03-05 04:54 x
最近、休みが雨とか雪とかでw車でロングドライブいけてません;;
都内とか近間ばかりw 遠くに旅行に行きたいものです^^
Commented by KUYAN at 2013-03-05 09:20 x
ここ、ホントに判りにくい場所なんですよね(;_;)
実は義実家の近くデス
故にあまり行けない(笑)

買うモノはないけど(買えない~)
素敵な空間です☆

遠くまでお疲れさまでした(^-^)
Commented by なあなの母 at 2013-03-05 11:38 x
充実した旅だったようですね。お帰りなさい〜。
都内のアンティークショップはかなり減りましたが、
南の方にはイイ感じのお店がまだいろいろあるんですね。
Commented by yuki at 2013-03-05 18:57 x
TRUCK行かれたのですねー!
私は移転される前のTRUCKしか知らないのでぜひ行ってみたいです。
憧れですねぇー
お子さんとの旅、お疲れさまでした^^
Commented by andante41 at 2013-03-05 19:40
おかえりなさいtomoさん^^
TRUCKは一度行ってみたいな~と本で眺めてました。
一枚目の写真のカタログとかを置いてる机かな?
板の雰囲気がTRUCKにピッタリって思いました^^
Commented by potori_ms at 2013-03-05 21:40
乙乃ちゃんとの旅、お帰りなさい。
念願のTRUCK に行かれたのですね ^^
新築とは思えない建物と、
昔からずっとそこで生きていたような木々たちにも会えたのですね ^^
nest の写真の数々は、脚色のない、そのままの姿ということがわかりますね。

tomo さんの卓越したセンスでも、やはり特別な空間だったようで、
TRUCK ファンの私も嬉しいです。
丸いテープは、TRUCK の商品かと思うくらい、カタログと馴染んでいますね~。
私もまたあの空間に身を置きたいです。
Commented by tomo-so_ko at 2013-03-05 22:50
ぱるさん
車での旅行は春か秋かが一番よさげだと思います。
冷房も要らない窓を開けて走るのがやはり気持ち良いですもんね。
次は車で行きたいなーと思いますが中々大都会を運転出来る自信が
ありません(苦笑)
Commented by tomo-so_ko at 2013-03-05 22:53
KUYAN さん
そ、そうだったんですか。。。
中々周りも静かで落着いた場所だったですよ。
買えないけど何か1つは買いたくなりましたよ。。一生物の家具。
お金を貯める目標が出来たような感じです。
Commented by tomo-so_ko at 2013-03-05 22:56
なあなの母さん
東京はかなり減ってしまっているんですね。
多分生き残っていくにはカリスマ的な存在にならない限り高いお家賃
払ってのアンティークショップは難しいのだと思います。
私、高知で良かったかも(苦笑)
Commented by tomo-so_ko at 2013-03-05 23:00
yukiさん
カフェでお借りしたnestが切欠でした。
やっぱり本物を自分の目で見たいと言うか。。。
30分では中々隅々までは見られなかったのでまた機会があれば、
じっくりとその界隈も歩いてみたいものです。
Commented by tomo-so_ko at 2013-03-05 23:08
hiroさん
もう2日も経ってしまったのですけどまだあのシーンが目に焼きついて
離れません。それぐらい良い場所でした。写真撮影がNGだったので、
カタログとカードで位しか雰囲気をお伝え出来なかったのが残念です。
TRUCKは茶色のイメージですもんね。たまたまヒュゲで手に入れた
テープも茶色。今回お邪魔したお店3つはそれぞれ違うけど根底は
似てる…そんな気がしました。プハラさんところで何かグリーンを買う
べきだったなーってちょっと後悔しています。
Commented by tomo-so_ko at 2013-03-05 23:15
potoriさん
自分の中で東京ならタミゼ、大阪ならTRUCKと思ってたので行けて
良かったです。あの樹にも逢えました。でも葉っぱが全部落ちてたので
ちょっと寒々しかったでしょうか。夏に行ったらまた違う雰囲気を楽しめ
そうです。帰って来たばっかりなのにまた行きたくなってしまってます。
中々バス旅行は気軽い感じで良いですねー
正直TRUCKは知ってはいましたが、それほどファンではなかったです。
でも実際に行って見てファンになりました。そんなお店です。
Commented by tannune at 2013-03-06 00:55
tomoさん nest♫ゲットされたのですね♫
tomoさんのupされてる写真を見て わたしもやっぱりいずれ購入しようと思いました(笑)
決め手は 猫のごはんスタイルですね

TRUCKにはここ最近行ってないです~。行ったら また変なことしちゃいそうで(笑)
スタイルはかわらない  きっとこれからもかわらないしかわれない
そんなお店だから  追いかけるのかな(笑)  
Commented by tomo-so_ko at 2013-03-06 23:19
tomoさん
こんばんは。
nestはじっくり読む本なので敢えて普通のカタログを買いました。
気軽にパラパラーと捲れます♪写真は全てTRUCK3のカタログです。
そう言えばこのごはんスタイルはnestの方にも載ってたでしょうか。
カタログ眺めて家具を買ったような気分になってますわwww

カタログの中の食器棚、、、憧れますー
実物も遠巻きに見てきました。でも私が手が出せる金額のケタが
1つ多い(涙)ソファーや椅子も良いですね。
良いものは良い!改めてそんな風に思えました。
Commented by Ree at 2013-03-09 11:55 x
三日月堂さんで本を見つけて(分厚いのでパラパラとですが)行ってみたいと思っていました。素敵ですよね。
キッチンソーコにも置いてあるなら見に行こうっと。
わんちゃんにもあえました?
Commented by tomo-so_ko at 2013-03-09 23:50
Reeさん
こんばんは。
私も三日月堂さんでお持帰りまでさせて頂いて読みました。
あ、でも私が買ったのはその本ではなくてカタログの方です。
単にカタログではなくてちゃんと周りの風景なども含めてインテリア
雑誌みたいな感じに仕上がっています。
残念ながらワンニャンの気配はお店にはありませんでした。
ご自宅の方へ廻ったら見えたかもしれませんが。。。
時間がなくて断念しました。
by tomo-so_ko | 2013-03-05 00:01 | その他 | Comments(16)

好きなもの、こと、かこ、  そしてみらい


by tomo-so_ko
プロフィールを見る
画像一覧