hygee

3月2日。
30年来の古い友達の所有する分譲マンションゲストルームに寝泊り
させて貰い、友達の作った朝ごはんを食べ、バスと電車を使って向った
先は5年前に行きたかった場所、兵庫県川西市にある小さなお店ヒュゲ。
c0172261_1124197.jpg

店主のカオリさんはこの空白の5年間に2回もso_koに足を運んで下さい
ました。ありがたい事です。
c0172261_1135525.jpg

この日は春待ちマーケットの開催で12時open前から何人かお客さんが。
その中に私と乙乃も混ざって。12時にドアが開きあっという間にお目当ての
雑貨類はお客さんの手に取られてました。それぐらいお安いのです。
お店の中にはso_koから旅立った空色の棚。挨拶をして少し買い物をして
失礼しようかと思ったらカオリさんのお友達、一緒にso_koに来て下さった
アサちゃんが連れて来たビーグル犬に乙乃はおおはしゃぎ。
お名前はジャージャーって言うのだそうです。
c0172261_1141218.jpg

沢山のお客さんが後から後から階段と坂を上がってお店に来ていました。
きっと店主のカオリさんの屈託のない雰囲気がhygeeを作り上げているのだと
思います。可愛い小さなお店でした。
c0172261_1131139.jpg

hygee ヒュゲ
兵庫県川西市花屋敷山手町11-1
12:00~17:00
openの情報はブログにて。

右リンクの上から5番目、日々眼鏡をご覧になって下さいね。

人気ブログランキングへ
↑ランキングに参加しています。ポチッと応援して下さい。
[PR]
Commented by たおか at 2013-03-04 13:30 x
おぉ!可愛らしい!
しかし!
私ボーっとしてるから通り過ぎそうなサインだ・・・
興味深々!探して行ってみたくなるよ。
Commented by potbelly at 2013-03-04 18:35 x
tomoさん

蚤の市のDM ありがとうございます。

いつもお手数をおかけしてしまって・・・

天候に恵まれるよう 天に祈りますね

では 20日 宜しくお願いします
             
Commented by tomo-so_ko at 2013-03-05 00:14
たおかさん
駅からの道順を追跡ゲームみたいな感じでHPに載せてくださって
いるからお店に迷う事はないで。方向音痴な私でも大丈夫やったし。
でもお店の中は天井が低くってたおかさんやったら完璧に入り口の
壁に当たると思う。お店は地下室なんやって。
Commented by tomo-so_ko at 2013-03-05 00:17
potbellyさん
いよいよ3月になりましたね。
まだまだだと思っていましたが、あと2週間!?なんですよね(苦笑)
こちらこそ宜しくお願い致します。
by tomo-so_ko | 2013-03-04 11:09 | その他 | Comments(4)

好きなもの、こと、かこ、  そしてみらい


by tomo-so_ko
プロフィールを見る
画像一覧