断捨離から救って来たもの。

実家の引越しに伴って約20年住んだ家の中の荷物を処分している。
雨が降りしきる中、駐車場に並んだ不用品とレッテルを貼られた物の
中から引っ張り出して来たものはトイレに掛けてたエルグレコのポスト
カードの額と太田朋のイラスト、階段に飾ってたセザンヌとクレーの
ポストカードの小さな額。
c0172261_1350317.jpg

嫌々やってた書道や硬筆の賞状なんかもたくさんあったけど、所詮
今の私には嫌いだった思い出だけが残っているので取らず。オヤの
喜ぶ顔見たさで習い事をしてた日々。

そしてその周囲を少しドライブ。母親と2人よく犬の散歩で歩いた道。
2匹居た犬は1匹になり天に召されたナツは今空家になった家の庭に
眠る。周りの景色は変わらないのに実際に犬はいなくなり自分も家族も
相応に年を取った。皆、新しいモノが良い。良いに決まっている。
新しい家でウキウキと暮らしその陰で古い物たちは処分される。

でもこう今まで普通にあったものが山盛りにされてるのを見るのは
何だか切ない。いつまでも女々しい。
c0172261_13413216.jpg

人気ブログランキングへ
↑ランキングに参加しています。ポチッと応援して下さい。
[PR]
Commented by アクアマリン at 2013-02-24 21:59 x
太田朋、セザンヌ、クレー懐かしい♪(*´∀`)
ポストカード、よく買ってたわ☆(*^.^*)
Commented by tomo-so_ko at 2013-02-24 23:11
アクアマリンさん
そうやったねー。
あの頃は太田朋さん、人気あったでねー(今もやろうか。)
名前に妙に親近感が沸いてね。
by tomo-so_ko | 2013-02-18 13:43 | 日々 | Comments(2)

好きなもの、こと、かこ、  そしてみらい


by tomo-so_ko
プロフィールを見る
画像一覧