ほろりとする。

昨晩の会話より
c0172261_23393440.jpg

『ママはねぇ、おとちゃんのたからもの』
『ママだいすき』

私はそんな言葉を誰かに伝えた事があっただろうか。
直球勝負は私以上かもしれない。
c0172261_2340818.jpg

写真の水族館もわんぱーくも全て父親と行ってます。
ほんとうにごめん。

人気ブログランキングへ
↑ランキングに参加しています。ポチッと応援して下さい。

○本日5日は仕入れの為に古道具担当は不在になります○
[PR]
Commented by nuit at 2013-02-05 01:54 x
ホントにほろりときてしまいました。
「宝物」なんて言われたら…。

お母さんが忙しい事もちゃんとわかっていて…本当は甘えたいんですよね…。

ウチんくのも、宝物とは言わないものの、毎日のように「お母ちゃん大好き」と言います。仕事や家事であまり相手にしてやれず、休日も用事優先で旦那に任せたり…。tomoさん家と同じような状況です。

私も息子の寝顔を見ては心の中で「ごめんね」と言っています。
Commented by たおか at 2013-02-05 08:38 x
かわいいねぇ。魔法の言葉を知ってるよねぇ。
キュッと抱きしめたくなるもんねぇ。
あんまり一緒に遊びに行ったりできなくても「ママが一番」てとこに
パパと乙ちゃん両方に・・・
家族一緒に暮らせるって幸せやな。
忙しくても時間無くてもそんな一言で癒されるもんな。
それが幸せなんやなー。
Commented by cool-witch at 2013-02-05 18:37
やるね、おとちゃん。
ちゃんと、お母さんを体全体で感じてる。
それを言葉で表せるんだもんねぇ。
Commented by izumi at 2013-02-05 19:58 x
ほろりときてしもうた。
ず~っと前のことも思い出し、またほろり。
素敵な記事をありがとう。
乙ちゃんは、ちゃんとママのことわかってるね。
幸せのおすそ分け、ほんとにありがとう。
Commented by tomo-so_ko at 2013-02-05 23:27
nuitさん
一体どこでそんな表現を習って来るんでしょうね。
また私もダメダメだからそう言ってくれた事に素直に反応出来ないん
ですよね。全くどっちが年上かワカリマセン(苦笑)
nuitさんところの息子さんもあの笑顔がねぇ^^ホントに可愛らしくて。
あの笑顔で大好きとか言ってくれたらそりゃぁ参ります。。。
Commented by tomo-so_ko at 2013-02-05 23:32
たおかさん
ホントに何気ない会話だから忘れたらいかん!って記事にしてみた。
そうせんと年のせいかすっと忘れる(苦笑)乙乃語録を作っちょかないかん。
流暢に喋り出したき、この先更に魔法の言葉が出てくるろうね。
Commented by tomo-so_ko at 2013-02-05 23:35
cool-witchさん
考えてみたら3年半前は存在しなかったのに。
今では我が家は乙乃が軸になって廻っているようなものです。
改めて考えると言葉って大事ですねぇ。。。
Commented by tomo-so_ko at 2013-02-05 23:38
izumiさん
今日はお疲れさまでした。
ずーっと前って言うてもまだ3年半やもんね。
お店でカートをついてお邪魔しよった頃が懐かしいです。
ぼやぼやしよったらそのうちギャフンと言わされるようになりそう(苦笑)
Commented by アクアマリン at 2013-02-05 23:39 x
そんなこと言われたら涙出るねぇ・・・m(。≧Д≦。)mでも、その年齢で、そんなことが言えるなんて、すごいわあ…(*´∀`)
素直に心も育ちゆうねぇ☆(*^▽^*)
Commented by tomo-so_ko at 2013-02-06 10:06
アクアマリンさん
涙が出そうになったけどそこはポーカーフェイスながってねぇ。
昨日その事をクマーに話したら日々クマーが乙乃に『おとちゃんは
パパの宝物』って言ゆうみたい。多分それを真似したがやね。
Commented by tannune at 2013-02-06 11:14
両親の愛をたっぷりうけてる乙乃ちゃん 目でね 瞳でわかりますよ

昔 子育て時代 愛を信じれてない子の目 と 瞳をみたことがあるんです
友人のお子さんだったのですがね。 

あの目は忘れられなくてね もう1人の友人が 悲しいけれど
あの目を忘れないでねと わたしに教えてくれました

なのでお子たちを見ると 瞳を見るクセがついちゃって(笑)
もちろんじぶんのお子にも ター君もですが(笑)
乙乃ちゃんは 瞳にあらわれてますからね~ キラキラが✩

息子の受験が2月末(笑) さてどうなるやら(笑) しんけんな大学受験の姿を目の当たりにしながらも
ユルイ息子を眺めています(笑)

高知に行けるかなぁ~ どちらにしても訪れたいなぁ♫
乙乃ちゃん会ってみたいですわぁ(汗・・・^^;)  わたしてきにかなり動きが興味あるお子さんです♫

Commented by tomo-so_ko at 2013-02-07 00:21
tomoさん
人間の信じられない目は見た事ないですが猫の目は良く分かります。
ウチのモコさん、野良猫時代はホントに険しい表情をしていました。
童々も同じく、です。同じ猫か?ってくらい目の表情が違いますね。

私は大学には行きましたけど、推薦入学だったから苦労してないん
ですよね。明日からまた寒くなるようです。体調万全にして望んで
頂きたいですね。春が待ち遠しいですわ。
Commented by yume_jin at 2013-02-07 14:01
いいなぁ~♪ ^^
乙乃ちゃんの直球は、胸がキュン! となるくらい
すごいですね。
Commented by tomo-so_ko at 2013-02-09 22:51
夢人さん
たまにね、そんな事を言われると次の言葉が出ません(苦笑)
面食らうってこういう場合を言うのかな?って^^
本人は至って自然なので余計にびっくりです。
by tomo-so_ko | 2013-02-05 00:02 | 日々 | Comments(14)

好きなもの、こと、かこ、  そしてみらい


by tomo-so_ko
プロフィールを見る
画像一覧