距離。

童々がウチに来て7年。
この冬初めて童々小屋を作る事を止めました。
外は寒いだろうから…と思って毎年発泡スチロールを刳り貫いて
裏口に置いていたのですが。
毎年結局は他の野良猫にその小屋を取られて入れなくなってしまう
気の弱い童々だし、小屋に事もあろうにスプレーされたりして臭ーく
なる事もあったりして。心をオニにして設置しませんでした。
すると。
当たり前なのかもしれないけど、童々が家に居る時間が増えました。
夜に散歩に出ても呼べば直ぐに家に入って来ます。
そしてホットカーペットの上でゴロ寝して最終的に布団で寝ます。
このまま家猫になってくれれば良いけれど外が恋しい童々です。
c0172261_10385033.jpg

人気ブログランキングへ
↑ランキングに参加しています。ポチッと応援して下さい。
[PR]
Commented by tiko816 at 2013-01-24 20:18
童々さま、お家時間が増えたんですね^^
家猫になれるかな?
でも、今まで外へ散歩に行けたのが行けなくなるとストレスになるよね。時間が経てば慣れるかな?

それにしてもやっぱり童々さまかっこいい~♪
↑ 写真貫禄あるね~。
Commented by tannune at 2013-01-25 09:24
童々ちゃんも葛藤を感じているんですかね? 
自然と 家猫ちゃんでええわぁとどっかできりかえてくれればtomoさんも安心しますね
猫目線にはかなわないですね すべて見透かされてるような気がしてなりません
Commented by tomo-so_ko at 2013-01-25 10:12
yokkoさん
今のところ、やっぱり冬の夜は寒いみたいで^^
そのうち温かくなったら、そうもいかんと思うけど(苦笑)
童々も7歳になってシニアの仲間入りになってしまって。10歳を目処に
家猫に出来ればなーと思ってます。

これはもうちょっと若かりし頃の童々デス。
外でこの表情をされたら中々家猫修行もかわいそうかなと思います。
Commented by tomo-so_ko at 2013-01-25 10:16
tomoさん
そうそう。アクマで猫任せなので。。。
私ら家族がプチ旅行へ出る時は丸1日以上家猫にしてる訳ですし。
その間どんな行動をしてるのかは分かりませんが。
(↑却っていつも家に居るのこモコが童々が居る事でストレス溜まってるかも。苦笑)
by tomo-so_ko | 2013-01-24 10:39 | | Comments(4)

好きなもの、こと、かこ、  そしてみらい


by tomo-so_ko
プロフィールを見る
画像一覧