2013年。

c0172261_187365.jpg

やりたい事はたくさんあるけど敢えて書きません。
小さい頃から抱負や計画を立てる事が大嫌いでした。
とりあえずは今すべき事を1つずつ消化して行く。。。
その延長線上に人や物との関わりがあれば良いなと思います。
今年も宜しくお願い致します。

人気ブログランキングへ
↑ランキングに参加しています。ポチッと応援して下さい。

○カフェは1月4日(金)古道具は6日(日)から営業致します○
[PR]
Commented by tiko816 at 2013-01-01 22:07
tomoさん、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

私も計画を立てるのが大の苦手です。
同じく目の前にある事をひとつ、ひとつ消化できればいいなと思ってます。
Commented by tannune at 2013-01-01 22:52
計画をたてて そのとおり行動したらどんなに効率よく
毎日をおくれるのかなぁ~ と 思うころもありましたが
年ひとつ重ねるたびに 潔くなっていっております

むいてない ということ(笑)

せめて夕飯のメニューぐらいは計画してみたいと思っています

どうぞ 今年もtomoさん よろしくお願いします
Commented by amedeo32 at 2013-01-01 23:20
あけましておめでとうございます^^
今年もどうぞよろしくおねがいします!

私は昔計画人間?でしたが(笑)そのプレッシャーに
疲れてしまいやめました。今は無計画人間です
目の前のことをひとつひとつ消化していくうちに
すこしずつ目標に近づいていくと信じていマス。。

tomoさんの次にやりたい事はなんだろう〜
今年も充実した1年をお過ごし下さいね^^




Commented by モイ at 2013-01-02 07:58 x
新年早々ぎっくり腰で、出鼻をくじかれとります。
今年もよろしく!
Commented by nuit at 2013-01-02 09:05 x
私も目標などたてた事がなかったような気がします。(単にズボラ?!)年末は子供の嘔吐下痢を頂戴し、ボロボロの年越しでした(笑)現在夫が怪しい感じです(汗)健康が一番ですね。今年もヨロシクお願いします!(^^)
Commented by cool-witch at 2013-01-02 13:11
私も書かないっていうか、計画は無し。
ぼ~んやりと、厄払い(33歳の…ってもう初嘘)のために神社へ行く、春には実家の母(95)と温泉へ、
くらいは予定としてあるには有る。
でも、計画しない。その通りになった試しがないから。
私も学習してるじゃん。
Commented by たおか at 2013-01-02 15:55 x
今年もどうぞよろしくおねがいします。
我が家はお正月早々、娘はお雑煮をひっくり返すわ
電車に駆け込み乗車する羽目になってドアに挟まれるわ
乗り継ぎの電車まで難波を走って走ってノドが乾燥するわ
・・・・何だか忙しい年になりそうな予感。
明日からちょっと一休みするぞ!っと。
Commented by tomo-so_ko at 2013-01-02 23:02
yokkoさん
あ、同じだったのですね(苦笑)ホッ
夏休みとかの予定表とかも大嫌いで^^母親から呆れられてました。
『だってどうせ計画通りにならんもん』が口癖でした。
きっと多分その無計画さは何年何十年経っても変わらないという事
ですねぇ。お互い1つずつ頑張って行きましょう!
Commented by tomo-so_ko at 2013-01-02 23:08
tomoさん
あ、夕飯の計画は良いかも、ですね^^
なんせ料理苦手ですから(苦笑)とりあえず今日の夜はこれを作るぞ
的な計画^^参考にさせて頂きます。自分本位になりそうだけど。
きっと当時から計画すると言う事に向いてなかったんでしょうね。
そんな風に思います。
Commented by tomo-so_ko at 2013-01-02 23:13
kinaさん
こちらこそ宜しくお願い致します。
kinaさんが計画人間。。。分かるような気がします。
子が出来て更に無計画に拍車が掛かったようなそうでもないような。。。
子供のせいにしてはいけないけど、そう思いませんか?(苦笑)
何もかもを放り出して向き合わないといけないので中々自分のしたい事を
100%発揮出来なくなってしまいました><
でも仕方ないです。今だけと思って割り切ってます。
Commented by tomo-so_ko at 2013-01-02 23:15
モイさん
あらら。。。
お正月早々何か重いものでも持たれたのでしょうか。
私は毎晩猫に布団の上から重石をされてて身動きがとれず固まって
寝てるのであっちゃこっちゃが痛いです(苦笑)
こちらこそ今年も宜しくお願い致します。
Commented by tomo-so_ko at 2013-01-02 23:19
nuit さん
年末年始、大変でしたね。
今は大分良くなって来たのでしょうか。
ウチは嘔吐下痢の軽いのを12月初めにやったので何とか大丈夫
でした。保育園に行ってると他の子から貰ってしまいますもんね。
インフルエンザも流行り始めているようですからお大事にして下さいね。
ホント、健康が一番!とりあえず皆が元気ならそれでシアワセです。
Commented by tomo-so_ko at 2013-01-02 23:25
cool-witchさん
95歳!すごいですね。
ウチもクマーの後厄なので行かなきゃーです^^
一応前厄と本厄はお参りに行きました。去年は日和佐まで。
そうかー、予定と計画は違うわけですね^^
ウチの予定は今年は少し遠出をしてみたいです。。。
Commented by tomo-so_ko at 2013-01-02 23:27
たおかさん
挟まれたって、、、たおかさんが??
私もバスに挟まれた事はあるけど。
ホンマ忙しい年始やね(苦笑)年末は楽しかったー
Commented by chimney40bakery at 2013-01-03 11:50
tomoさん。あけましておめでとうございます。
ゆっくりとしたお正月でしたか?
うちも久々に高知で実家や自宅でノンビリゴロゴロ~~。
今日から仕込み始動です。

私は具体的に計画をたてても半分も達成しないダメ子さに、自分で毎年へこんでしまいますもんで。
「今年は楽しく無理せずボチボチと~」と目標とゆうには程遠い抱負で参ります。あ、昨年もそうやった・・・・
Commented by tomo-so_ko at 2013-01-03 22:53
chimneyさん
昨年はお世話になりました。
今年も宜しくお願い致します。。。

もう3日も終わりましたね(苦笑)今年はのんびりしました。
いや、毎年か??(笑)私は計画すらも立てる事をしませんから
更なるダメ子です^^あまり休みすぎるのも良くないなーと思いつつ
あと2日お店事はのんびりさせて頂きます。。。
Commented by yume_jin at 2013-01-08 09:29
シンプルで素敵なリースですね。
遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします。
寝正月を満喫しました! ^^;
寝すぎて腰が痛いです。
私も計画たてるのが苦手です。
2013年、元気に希望を持って頑張りたいです。 ^^
Commented by tomo-so_ko at 2013-01-09 22:03
夢人さん
こちらこそ今年も宜しくお願い致します。
私も何をしたか?思い出せないほどにゆっくりと年末年始をすごした
ように思います。あっという間でした。
計画とやりたい事リストは別物なので様子を見ながら実行にうつして
行きたいと思っています^^
Commented by andante41 at 2013-01-17 23:28
tomoさん 今年もよろしくお願いします^^
遅すぎますが、元旦の記事にコメントを・・・。
年末年始のPC環境が最悪で、おまけに体調も崩し、
ダラダラな2013年の始まりでした^^;
今夜はこちらも雪が降る冷え込む夜です。
tomoさんも風邪などひかれませんように。
あっ、私も計画や抱負が苦手で行き当たりばったり系です(笑)
Commented by tomo-so_ko at 2013-01-19 00:26
hiroさん、こんばんは。
今夜もかなり冷え込みますねー
年末年始は私の周りでも体調を崩してダウンしてしまう方が多かった
ように思います。休みで良かったと思うのと折角の休みがって思うのと。
あっという間に1月も終盤ですよね。この分だと2月3月も早いだろうなぁ。
こちらこそ宜しくお願い致します。
by tomo-so_ko | 2013-01-01 18:11 | 日々 | Comments(20)

好きなもの、こと、かこ、  そしてみらい


by tomo-so_ko
プロフィールを見る
画像一覧