Sense

あの店はセンスが良い、あの人のセンスはちょっと…
などと巷で噂される事は多々あるのだけど、さてセンスって何か?
カフェの開店当時からお世話になっているプシプシーナ珈琲さん。
いつもkg単位で購入させて頂くので領収証を一緒に送って下さる
ように頼んでいる。その領収証とちょっとしたメッセージとそれから
四国で開催される催しのDMを少し入れて下さる手作りの封筒。
c0172261_14475074.jpg

この封筒が私にとってセンスが良いという表現になる。
実際プシプシーナさんご本人にはお逢いした事はないのだけど、
そのセンスの良さとさり気ない心遣いを通してご本人を想像する。
きっと素敵な方なんだと思う。
c0172261_1448795.jpg

もちろん封筒は捨てられなくて特別な方に何かを送る際に再利用
させて頂いてます。

人気ブログランキングへ
↑ランキングに参加しています。ポチッと応援して下さい。

○カフェは1月4日(金)古道具は6日(日)から営業致します○
[PR]
Commented by モイ at 2012-12-31 07:31 x
今年もたくさんお世話になりました。
ありがとう。
来年もよろしく。
良いお年を!
Commented by なあなの母 at 2012-12-31 11:33 x
もしかして、私がtomoさんからもらったことのある封筒もここのかな? あれはtomoさんの手作り? 
いいな、と思ってとってあります。
私も、今年は今までにないほどたくさんお世話になって、
ありがとうございました。
高知レポートをmixiで公開しないまま今年を終えることになってしまったので、正月早々に思い出し日記を書きますね。
Commented by cool-witch at 2012-12-31 20:18
今年はtomoさんに初めて「私が…」とカミングアウト
新年もちょこちょこ寄らせていただきます。
良いお年を。
Commented by tomo-so_ko at 2012-12-31 21:54
モイさん
こちらこそお世話になりました。
新しい年も宜しくお願い致します。
またお店にも伺います。
Commented by tomo-so_ko at 2012-12-31 21:57
なあなの母さん
あ、多分お送りしたものは私が作った封筒だったと思います。
古い医療関係の本の1頁を加工して封筒にしたものです。
こちらこそ大変お世話になって一気になあなの母さんとの距離が
縮まった年でありました。思い出し日記、楽しみにしています。
Commented by tomo-so_ko at 2012-12-31 22:01
cool-witchさん
今年はたくさん来て下さって有難うございました。
新しい年もどうぞ宜しくお願い致します。
またお顔を見せて下さいね^^
Commented by *yumimin* at 2013-01-04 12:14 x
明けましておめでとうございます
年末帰省したのでお店に寄りたかったんですけど
いつからお休みだったか忘れたのと、どちみち体調不良で
全然出かけられなかったので><
いずれにでしても残念でした

こういう封筒私も同じように作ります
学生の頃からの習慣です
特に映画のフライヤーが多いです
(しかも好きな&観たい映画だけ(笑))
大切な人に贈りたいですよねー^^

2月に帰る予定なので、時間があればtomoさんに
逢いに行きたいです
Commented by tomo-so_ko at 2013-01-04 23:36
*yumimin*さん
こちらこそ今年も宜しくお願い致します。
年末に帰って来られるのはままごとのマスターからお聞きして存じて
おりましたが、体調がイマイチだったのですね。
もう大丈夫なのでしょうか?クリスマス辺りから高知は変に温かかったり
寒かったりで温度調節が中々難しかったからかもしれません。

この紙は映画のフライヤーなのですね。
言われてみればそんな感じかします。最近は映画を見る事もないので(苦笑)
今度気をつけて探してみます。

2月…きっとあっという間ですよー
by tomo-so_ko | 2012-12-30 14:51 | その他 | Comments(8)

好きなもの、こと、かこ、  そしてみらい


by tomo-so_ko
プロフィールを見る
画像一覧