人気ブログランキング | 話題のタグを見る

salon de the QUEUE DU CHAT

so_koの2軒隣に可愛いケーキ屋さんがopenしました。
salon de the  QUEUE  DU  CHAT _c0172261_9364574.jpg

猫の企画展に来て下さった方だったらきっとその外観に振り返った
だろうと思います。実際に紙袋を持って来店された方も居ました。
salon de the  QUEUE  DU  CHAT _c0172261_9403258.jpg

こちらのお店も猫がテーマになっています。
お店の名前も和訳すると『猫のしっぽ』だそうで、アーケード側には
可愛い猫雑貨がディスプレイされています。
salon de the  QUEUE  DU  CHAT _c0172261_9384247.jpg

中はちょっとしたカフェになっていてtake out も eat inもOKです。
salon de the  QUEUE  DU  CHAT _c0172261_9391079.jpg

土日は夕方にはsold outになっている場合が多いので早い時間に
是非足を運んでみて下さい。
salon de the  QUEUE  DU  CHAT _c0172261_9392614.jpg

salon de the QUEUE DU CHAT
高知市追手筋1-9-15セントラルビル1F
088-855-6694
open 水・木・金・土・日(水曜日はドリンクのみの販売になります)
close 月・火

人気ブログランキングへ
↑ランキングに参加しています。ポチッと応援して下さい。
Commented by kagonoorugo-ru at 2012-12-07 11:43
あぁ食べたい…お腹いっぱいでもケーキは食べれる自分が憎い…↓ストーブ出ましたね!!こちらのストーブ私の憧れ!!暖かいし可愛いし。いいなぁ。賃貸は電気ストーブかエアコンのみ…可愛くないし寒い…
Commented by tannune at 2012-12-07 23:56
tomoさんこんばんは!!! 写真えらんでいただいて しかも さすが!!!早急な対応ありがとうございました(笑)
楽しみだなぁ~♫
そのダイアリーと一緒に 何かないかなぁ・・・と so_koさんの店内を
物色しております(汗・・・^^;) まぁ気にしないでください(笑)
猫好きな方ってたくさんおられるのですね
こんなケーキ屋さんまで 猫ちゃん全面にとは(笑)

ますます猫とは・・・と思うこのごろ
さいきんター君やっかいで 寝つき悪く きのうは私は2時すぎまでつきあってました あほな飼い主です
Commented by なあなの母 at 2012-12-08 11:09 x
やっぱり猫仕様のお店だったのね。
前を通るたびに気になってました。
もう1日滞在できてたら絶対入ってたのにねえ。
高知は見所が多くて(龍馬はパスしちゃったけど)面白かった。
お誘いいただき、ありがとうございました。
Commented by tomo-so_ko at 2012-12-08 23:46
コビトカバさん
こんばんは。
ええ?あのお宅は賃貸物件だったのですね(驚)
複数猫可の物件は中々珍しいのではないでしょうか。
高知でも灯油ストーブ禁止のマンションとかあるらしいです。
ウチは断熱材がないし隙間風が入るし。。。ありえないほど寒い家
なのです。夏は暑いしね(諦)ストーブさまさまです。。
Commented by tomo-so_ko at 2012-12-08 23:49
tomoさん
物色しやすいように…と思って今日は遠目ですが店の全体図を更新
してみました。あまり鮮明ではないですけど(苦笑)
でも昨日と言い今日と言い、写真をセレクトさせて貰ってから結構良い
お写真がtomoさんのブログに更新されてて。。。(苦笑)
ああ、こっちが良かったかも、なんて思っています^^
Commented by tomo-so_ko at 2012-12-08 23:53
なあなの母さん
高知を気に入って下さってありがとうございます。
多分もう行くべきところは行き尽くしたような感じもするのですが。。。
ガラス絵はそのままお店に残って貰ってディスプレイに一役買って貰って
います。妹が今日のこと『このガラス絵は?』とチェック入っていました。
どうやら好きな路線がやはり似てるようです^^
名前
URL
削除用パスワード
by tomo-so_ko | 2012-12-07 09:42 | お知らせ | Comments(6)