ターナーの汽灌車

退屈な金曜日 埋め合わせのパーティ
お決まりの場所に吹き替えの映画さ
まるで 気のない声

虹色のシャンペインを
かたむける君の見つめる絵はターナー
おぼろげな機関車が
走る音もたてず

こんな夜の中じゃ愛は見つからない
こんな夜の中じゃ愛は戻ってこない
知っているのになぜ

バスルームの影で涙ぐむドレス
見知らぬ誰かが君を誘いに来る
じっとながめてるだけさ

こんな夜の中じゃ愛は見つからない
こんな夜の中じゃ愛は戻ってこない
知っていたとしても

虹色のシャンペインにうかせれたままの
ココロの後ろをおぼろげな機関車が
走る 朝が来るまで

走る 朝が来るまで
c0172261_958293.jpg

4周年企画展、無事終了致しました。
不慣れながら猫好きの方とお喋りをしてたくさんの猫たちの居る
空間にいられた10日間はとても充実した日々でした。
沢山の方からこのブログを見て下さっていると仰って頂きました。
本当にありがとうございました。

私は猫と出会って自分の本当にしたい事と向き合えました。
それまでは良い子で育って来てオヤの敷くレールを踏み外さない
ように走って来ました。軽トラで高速も使えず県外に赴き帰って来る
娘を見てオヤはこんなはずでは…と思っています。どうぞ止めてと
言われます。でも私は惨めと言われようが趣味の店と言われようが
そのスタイルが(今は)カッコ良いと思っています。
価値観の違いでしょうね。

お蔭で全く出逢えるはずではなかった戦場写真家中川こうじさんや
猫画家中島祥子さんとも直接お逢いして高知に呼ぶ事が出来ました。
これからも縁を大切にして自分でレールを敷きながらゆっくりと走って
行こうと思います。

人気ブログランキングへ
↑ランキングに参加しています。ポチッと応援して下さい。

○本日カフェはお休みです○
○古道具は片付けの為に5日頃までゴトゴトやっています○
[PR]
Commented by たおか at 2012-12-03 15:04 x
おつかれ!!

そう。そんまんま私の前を走ってほしいよ。
Commented by 中島祥子 at 2012-12-03 15:38 x
ほんとうに、お疲れさまでした。
「猫に囲まれて幸せ」なその感覚を、
実感してくださって嬉しく思います。
東京の猫専門画廊で毎年個展を開くたびに
私も味わっている、あの幸福感。
猫がとりもつ人の縁は、かけがえのないものですね。
Commented by tannune at 2012-12-03 23:48
tomoさんかっこよいですよ♫
猫と出会って ほんとうにしたいことと向き合えたと言えるtomoさん
わたしには それはわからないです まだ

でも 言葉で訴えられない生き物 人間のある意味エゴの元で一緒に生活していく生き物に対して
どうやって責任をもって生活していくのか・・とたまにね 考えます

tomoさんのso_koさんに行く日を夢見て(笑)
おつかれさまでした!!! 乙乃ちゃんはどうですか?
Commented at 2012-12-04 08:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tomo-so_ko at 2012-12-04 10:51
たおかさん
中々スピードは遅いけどねぇ(苦笑)
でも子育て情報についてはたおかさんが前を走ってよ。
宜しく。
Commented by tomo-so_ko at 2012-12-04 10:58
中島さん
早いものです。もう1週間が経ちますね。
今年もそんな感じで終わって行くのでしょうか。
片づけがどっちゃり溜まっているのですが中々寒い事を理由に捗り
ません(笑)本当にたくさんの猫に囲まれて至福の10日間でした。
また猫好きの方とのお話も話下手な私でも大丈夫でした。
初高知は楽しめたようで良かったです。ラテン系であれば是非次回は
よさこいの時期にいらして下さい^^
Commented by tomo-so_ko at 2012-12-04 11:06
tomoさん
厳密に断言。。。と言われると私も??になるのですが、今の自分が
してる事が苦にならないので、したかった事だと思っています。
猫と出会ってそれが良い状態でも悪い状態でもその時々で一生懸命に
生きてる様を見ると如何に自分が甘えているか…そんな風に思います。
偉そうな事を言いながらも今も充分に甘ちゃんですけどね(苦笑)

乙乃はフッカツしています。
ご心配ありがとうございますー^^
Commented by tomo-so_ko at 2012-12-04 11:10
鍵コメさん
あ。。。そうなのですか。
全然知らなくて。貴重な情報をありがとうございました。
しばらくしたら何か対策を講じておきます。

この時期は嫌が追うでも達郎ですよね^^
クリスマスイブではなくて私はターナーの汽潅車とさよなら夏の日が
好きです。両方ともCM絡みで好きなのですが。
ターナーはスカイライン、さよなら夏の日は某生命保険会社のCMで
使われてて線路の上を黒い犬がただ歩いていくだけの映像でしたが
あれが目に焼きついて離れません。あの頃のCMは良かったです。
by tomo-so_ko | 2012-12-03 10:13 | その他 | Comments(8)

好きなもの、こと、かこ、  そしてみらい


by tomo-so_ko
プロフィールを見る
画像一覧